※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんが昼間泣いてばかりで、抱っこしないと泣きやみません。添い乳で夜は寝てくれますが、昼間は泣きます。里帰り中で家事が心配。抱っこひもやバウンサーを買っていないため、抱っこ以外の方法がわかりません。

生後28日目の女の子の新米ママしてます!
ここ数日、抱っこしてないと泣いてしまいます
夜寝るときには添い乳でなんとか寝てくれますが
昼間になると泣きます( .. )
混合で育てておりミルクも母乳も
室温やオムツもやったのに関わらず
リビングにある赤ちゃんが寝る布団に置くと
大体の確率で泣きます、、
そして抱っこすると泣きやみます
魔の三週目なのでしょうか、、?
今里帰り中なので家事など甘えてますが
もうすぐで家に帰るので
家事出来るか心配です、
まだ抱っこひもやバウンサーなど
買ってないので抱っこするしか方法はありません(´・ω・`)

コメント

かっちゃん

魔の3週目ありましたよ(´・ω・`)
抱っこしても、オムツ替えても
おっぱい飲んでも、気温調節しても
全くダメでしたが
なぜか…実母が抱っこしてあやすと
笑ったりしてました😂

  • m.

    m.


    魔の三週目なんですかね(´・ω・`)
    どーしていいか
    わからなくなります(笑)
    私も実母が抱っこすると
    泣きやみます(笑)
    そして勝ち誇った母の顔が
    すっごく腹立ちます(笑)

    • 8月18日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    とにかく魔の3週目は毎日寝不足
    だし寝る暇なんてなかったです😂笑
    わかります!ドヤ顔されたり😂😂
    さすが母だな!って認めざる得ませんでした(笑)

    • 8月18日
  • m.

    m.


    なんとか授乳クッションで
    寝てくれても動くとすぐ
    起きたりして辛いです(笑)
    でもそのおかげで
    お風呂入ったり色々出来ますが
    お家に帰るとなると家事など
    心配でしかたありません(笑)

    • 8月18日
アクア

ママだとおっぱいの匂いがするので、興奮してゆっくり寝られみたいですよ。
ご実家にいるうちはどんどん抱っこしてもらい休みましょう笑。
家に二人だと自分しかいなくなって必ず抱っこですから。
家帰ったらまず、旦那さんに家事できない宣言して、最初頑張らないほうがいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • m.

    m.


    両親にはできるだけ頼ってます(笑)
    でも共働きなので
    昼間居ないとやはり辛いですね(笑)
    家に帰った時の練習だと思って
    家事してます(笑)
    旦那にも甘えるしかないですよね(๑•̀ω•́)

    • 8月18日
イズ♡

こんにちは♡
私もそういう時期ありましたよ!
私の場合はもういっそのこと腕枕でねてした♡寝入ったら外しても以外に起きなかったですよ♡
私も一緒に寝ることもありましたが(笑)
あとは、おしゃぶりも効果的ですよ♡
賛否両論はありますが、抜群に寝てくれてました♡
もってかいようであれば、哺乳瓶の吸うところだけ外して、空気が入らないように、テッシュをつめて吸わせるのもありだと、産院にいわれました♡!
家にかえっても、家事バッチリは無理だと思うので、旦那さんに甘えながらがんばってください♡!

  • m.

    m.


    1回腕枕に挑戦しよーと
    思った事があるんですけど
    首がどーしても怖くて
    添い寝して添い乳しか出来ません( .. )
    今日もっかい挑戦しよーと思います!
    哺乳瓶の乳首ですね!
    乳首は余分に買ってあるので
    実践してみようと思います♡

    旦那にも甘えながら
    頑張ります♡

    • 8月18日