※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

地元から2時間離れた県外で結婚し、7か月の息子と過ごす女性。 寂しく、寝不足でストレスが溜まり、支援センターに行けず悩んでいます。

結婚して地元から2時間離れた県外に嫁ぎました。
もうすぐ7か月になる息子がいます。
周りには友達もおらず毎日ぐーたら過ごしてます。
旦那は3交代で話す時間もほとんどありません。
息子は夜泣きがすごく1時間おきに泣いて起きます。
毎日寝不足すぎて心がいっぱいいっぱいになり
息子と一緒に泣いてしまいます。
息子のことは可愛くて可愛くてしかたがありません。
でも会話がしたい、誰かと話したい
話すだけで楽になります。
支援センターに行こうと思うけど
コロナの影響で予約制になっていて
毎日予約がいっぱいでなかなか行けません。
たまに空いている時に行っても
蚊帳の外というか周りはみんな仲良くて
楽しそうに話しています。
支援センターに行っても息子と遊ぶだけ…
それも辛くなってきます。
みなさんはストレス発散はどうしていますか?

コメント

deleted user

全く同じ状況です😢
週末旦那と出かけるのがストレス発散になってます、ら

  • R

    R

    いつもおつかれさまです🥺
    やっぱりそうですよね😭
    コロナでなかなか思うように
    出かけることができないので
    公園とかに行って気分を晴らしてます

    • 2月21日
ママリ

Rさんとても頑張られてるのですね😣
私も状況は違えど、夫は朝早く夜も遅く話す時間が少なく、激務になると帰ってこない日もあります。仕事も不妊治療で辞めたので尚更、1日誰とも話さない日あります。
私は両親ももういないので、会話できる相手もいないのですが、お母様とかどなたかご家族と話すだけでも違うかもしれませんね。
あとは、やはり働きに出てみるなどでしょうか。私も再び働こうか迷ってます。
今しているストレス発散は、金額の上限を決めてパーッと買い物しました!夫にイライラしたのもあり😅あとはAmazonプライムで映画みたり、運動するようにしてます!✊

  • R

    R

    ありがとうございます!
    私も働こうか悩んでいます。
    買い物はストレス発散になりますね!
    映画に運動…考えればいろいろな
    ストレス発散方法があったなーと😂
    ありがとうございます

    • 2月21日
はるくんママ

私は実家から車で1時間ぐらいの所に住んでますが月2~3ぐらい帰ります!!
私は旦那が休みの日とかに少し昼寝させて貰ったりします😊
あとは電話とかで友達や姉妹と長電話したりして話してます😆
特に妹は息子がグズったり泣いても気を使わずに息子あやしたり電話切ったり出来るからラクだし愚痴を聞いて貰えるからストレス発散になってます😌
あとは天気良ければ息子と散歩をしたりドライブしてます✨

ママリ

少々お金がかかりますが子連れOKの美容室や整体で自分時間を楽しむのはどうですか?
まだ6ヶ月なので子供ありきで考えてしまうと思いますがたまには子供にママ時間を付き合ってもらうのもありじゃないでしょうか😊

もしくは保育園の園庭開放とかどうでしょうか?