※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のお母さん
お金・保険

喉頭蓋炎で入院したことある方参考までに入院日数と入院費教えてくださいm(__)m

喉頭蓋炎で入院したことある方
参考までに入院日数と入院費
教えてくださいm(__)m

コメント

ゆゆ

初めまして🙇‍♀️私の経験で参考になるか分かりませんが失礼します💦

一昨年の11月に息子の風邪が移り、様子を見てたのですが1週間も経たずして悪化して、40度超える熱が5日続いての入院になりました。診断は「喉頭蓋炎」熱が引いて、喉の腫れ・痛み・血液検査が正常値に戻ったら退院と言われ、その場で入院になりました。

予定は5日ほどでしたが、なかなか血液検査の結果が良くならず、結局10日間入院しました。手出しで約13万でした。高額療養費を申請すれば、窓口の負担金は減りますが、すぐに準備できなかったため、一旦支払って後ほど一部返金でした。

去年は溶連菌にかかりこちらも症状が悪かったので5日間入院、この時は手出し7万ほどでした。

お金はかかりましたが、他家族には移さずにしっかり休めたので、まだ治りは早かったのかな?と今になっては思います。参考にならなかったらすみません💦どうぞお大事にされてください🙇‍♀️

• 2人のお母さん

2人のお母さん

はじめまして、コメントありがとうございます🙇‍♀️

40℃超えはきついですね🥺💦
    昨日旦那が急性喉頭蓋炎になり
    入院になりました🥺

早くとも1週間と言われました🙇‍♀️
    やはり10日間ぐらいに
    なりますよね🥺💦
    思ったより低いのでちょっと
    安心しました🙇‍♀️💦
    調べたら40万とか出たので💦💦