※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
産婦人科・小児科

カンジダ感染で黄緑色のおりものが出て不安。自宅で治療するか病院へ行くか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

カンジダになったことがある方、痒みの他にどのような症状があったか教えてください🙇‍♀️

18日の夜に夫と仲良しをして、終わったすぐあとにお股に違和感を感じました。
次の日にはお股がムズムズした感じ(掻きたい!ってなるほどの痒みは無い)が一日中して、
2日後の今日もやっぱりずっとお股に違和感があるのと、おりものが黄緑色になっていました…。おりものの量も多く、臭いも気になります。
これはカンジダでしょうか??

カンジダは今までに2回(3年前と1年前)なっていますがその時はどちらもおりものが白いポロポロした感じだった気がして、
今回は本当に黄緑色のものが一日中出ていたのでもしかして違う感染症にかかってしまったのかなと不安です。
今日ネットでカンジダのお薬(錠剤+軟膏)を購入したのですが、もしカンジダ以外の病気だったら効かないでしょうか…😥

カンジダのお薬が届いてそれを試すまで待つか、直ぐに病院へ行くか迷っています。
出来れば今はあまり病院に子供を連れて行きたくないのでお家で治したいのですが…カンジダ可動かハッキリしないと治しようがないですよね😭

黄緑色のおりものがたくさん出てカンジダだった方いますか?
もしくは、こういう感染症の時こんな症状だったよ!っていう経験がある方がいましたらご回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ゆき(24)

かゆみとおりものがカッテージチーズや酒粕のようにポロポロになります!

  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    黄緑色のおりものの原因は
    性器クラミジア感染症、
    子宮内膜炎、
    膣トリコモナス症
    などの可能性があります。

    • 2月20日
  • Ciel

    Ciel

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月20日
deleted user

私は黄緑のおりものたくさんでカンジダでした😭💦💦
最初ムズムズで放置してたらすっごく痒くなって…って感じです😭
過去3回なりましたが毎回その症状です😭

  • Ciel

    Ciel

    黄緑色でもカンジダの可能性があるのですね!😭
    まだそこまで痒くないしなぁって思っていたけれど、これから酷くなりそうですね😱💦
    買ったお薬で様子見しようと思います🙇‍♀️

    • 2月20日
ママリ

黄緑色のおりもの出てカンジダでした。
妊娠前〜妊娠後何回かなりましたが、ポロポロしたおりものは出たことありません🙄
放置したら悪化しちゃって真っ赤になると思います💦
産婦人科なら皆さん感染症対策してる方々だと思うので多少安心ではないでしょうか(コロナ対策で子連れNGのところありますが)

  • Ciel

    Ciel

    カンジダの症状って結構色々とあるのですね😭
    近くの病院だと色々な科が入っているのでとりあえず買ったお薬で様子見してみます🙇‍♀️

    • 2月20日
🧸

膣炎じゃないでしょうか?
カンジダと症状似てますが、おりものが黄緑~緑になり、使う薬も変わってきます!

検査ならキット売ってるので自分でする事もできますよ!

ミニオン

黄緑色のオリモノで匂いがキツイのは私はトリコモナスという性病でした😭

ミニオン

15年前くらいの話ですが飲み薬飲まないと治りませんでした。

バタコ

疲れ、ストレスがたまると、しょっちゅうなります(>_<)

婦人科で洗浄し、
薬をいれてもらってすぐよくなります(^^)☆