※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福岡市の西区、早良区のクリニックや薬局で、ジェネリック医薬品を使用…

福岡市の西区、早良区のクリニックや薬局で、ジェネリック医薬品を使用されず、先発医薬品の処方をしてくれる病院を探しています‼️
どこもジェネリックばかりで…ご存じのかた、どうぞ教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。。。
今かかられている病院に「先発品希望です」と一言いえば、先発品を薬局で出してくれますよ?

kokko

それすごくわかります!
先発希望で、と伝えても
ここに置いてる薬が90%はジェネリックなので…とか言われて
なんだそれと思いました🤣
今はどこもジェネリックばかりですよね😩
回答になってなくてすみません😫

はじめてのママリ🔰

調剤薬局いくつか行きましたが、先発品希望しているかどうか、最初に行った時に書く欄がありましたよ!もしくは、希望する方は備考欄にお書きください…みたいな注意書きがありました。
それか、事前に問い合わせて聞いておくといいかもしれません☺️

もも

調剤薬局で働いてます。
どうしても先発がいいことを受付で伝えてそこになければ取り寄せてもらうしかないですね💦
親切な薬局なら希望すれば全て取り寄せてくれると思いますが時間がかかるのと在庫をかかえるのが嫌でうちはジェネリックしか置いてませんと断るところもあると思います。