※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベルメゾンのお食事エプロンを使ったことある方いらっしゃいますか?使用感を教えていただきたいです!

ベルメゾンのお食事エプロンを使ったことある方いらっしゃいますか?
使用感を教えていただきたいです!

コメント

まる

デザイン違いですが使ってました。7ヶ月だとちょっと大きめかもです。1歳くらいでも余裕で使えたし、汚れる遊びの時にも使ってました。

なぎ

ベルメゾンじゃありませんが上の子供によく使っていました。
西松屋やバースデーで購入したものですが、同じデザインです。
今の時期、長袖着てる時は汚さないので便利です。
手首にゴムが通してあるので大きくても調整がきくし、手掴み食べや、それ以前の月齢で目の前に並べた皿をいじくろうと腕をブンブンして汚しがちな息子に活躍しました。

kkh

これの柄違いを使っていました!
上の子は割と大人しい子なこともあり綺麗に食事できたこともあり十分でした♬
が、下の子はなかなか激しい食べっぷりを見せてくれる子だったのでもっとちゃんとキャッチしてくれる形でないと上の服には汚れがつかなくてもズボンに落ちていくだけでした。
なので、下の子はビョルンとかのよくみるシリコンなどのエプロンしか使っていません!

結局、シリコンは使ってそのまま食洗機にいれたり丸洗いして片付けるだけですが、こういう布製のものは食べかすを一度落としてから洗濯機に入れなきゃいけなくて二度手間な感じがして我が家のエプロンはシリコンに軍杯が上がりました!

ただ、こういう布のは持ち運びに便利ですし外出する時はベルメゾンのものを未だに持ち歩いています♪

はじめてのママリ🔰

1歳から2歳頃まで幼稚園に持たせていました!下がポケットになってるし服の袖が汚れないので購入して正解でした\(^-^)/

☀️

ベルメゾンではないですが、こういった着るエプロンの上にさらにシリコンのお食事スタイを使っていました👏🏻◎

手づかみ食べの時期は、とにかく食べ物が飛びまくるので大活躍しました😂🤍

スプーンとフォークが使えるようになってからは、お食事スタイのみです☺︎

かなり汚れるので何枚か持っていた方がよいかと(∩︎´。•o•。`)っ.゚♡︎.゚

お食事スタイはよくある柔らかい素材ではなく、畳めないタイプのかたい素材の方が食べ物も飲み物もキャッチしてくれるのでおすすめです!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️

このタイプは持ち運びに便利なんですね☺️
現在はベビービョルンのエプロンを使ってるんですが、嫌がって外したがるのでこのタイプはどうなのかな?と思って質問しました!

ありがとうございました(^人^)