※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おっぱいから出た分泌液が想像と違ってとろみがあって驚いている。母乳の出と関係があるのか気になる。

他のママさんの投稿を見て私もそろそろ分泌液出るのかなー?って思っておっぱい絞ってみたら遂に出た!!!!😳😳


けどこんなどろどろの化粧水みたいなかんじなんですか?😂
透明だけど少し白っぽいかな?って感じで、乳液みたいなどろどろ感でした!!!

私が想像してたのはサラサラの透明な液だったので思ってたよりとろんとしててびっくりしてます(笑)
量も結構出たんですけど母乳の出と関係あるのかなー、

コメント

ママリ

ちょっとネットリしてますよね!
私も2人とも妊娠前から出てました!
母乳量に困ったことないです💓

  • ママリ

    ママリ

    ねっとりしてました!!
    自分の体の変化にびっくりです😂

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    乳カス取ってたりしたら私も出てきました😂
    子宮収縮するので37wすぎるまで要注意ですが😓

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    カス溜まりますよね😅
    あれも分泌液が滲んで固まったやつなんですかね🤔
    刺激控えようと思います😌

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    母乳の元だと思いますよ💓

    • 2月20日
deleted user

母乳の出とは関係ないみたいですよ!

ついでに言うと、まだ30週なのであまり刺激しないほうがいいと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    関係ないんですね🥲

    助産師さんに乳頭短めだから張りとかを見つつマッサージしてみてって言われてたけど怖くて今日初めてしました😅
    でもやっぱり収縮怖いので辞めておきます😳

    • 2月20日
清華

私も2人目にして初めて妊娠中に分泌液出ました!!
1人目、母乳が満足に出なくて完ミだったので少し期待しています☺️
私が通っている病院では19週ころからマッサージするよう言われていますよ
張るからやりすぎないようにね〜って言われました!!