※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリー
子育て・グッズ

母乳が出過ぎる時の対策や、授乳中の赤ちゃんの様子について教えてください。

そいちちと出すぎてしまう母乳に
ついて教えてください!

今生後20日です!
助産師さんにそいちちを
教えてもらいました!
ゲップはさせなくてよくて
タオルをひいて戻してもいいように
すればよいと言われました。
みなさんはそいちちの時
ゲップさせてますか?
あとそいちちで必ず寝てたのに
昨日は寝ないときがありました😅
そーいうときもあるんですか?

あとは母乳が噴水のように
出てしまうんですが
何か対策はありますか?

教えてください😞

コメント

そうまま

噴水のようにはいてしまうのは
よくないですよ💦💦
飲ませすぎか、病気の場合も
あるそうです。
多分飲ませすぎですが…

わたしは添い乳するときは
タオルやってゲップはさせてません
母乳は哺乳瓶とかと比較すると
空気を飲み込みにくいそうです
ゲップしなくてもおらなしますし(笑)
添い乳で寝ない時ももちろんあります
必ずねる方法なんてないですよ
赤ちゃんそれぞれ、その日ごとに
違うと思います

A

添い乳したらそのまま寝てしまうのでゲップはしてないです😊👌🏻
なにしても寝ないときもたまにあります( ˊᵕˋ )
そういうときは気長に眠たくなるのを待って遊ばせてます笑

飲ませる前に少し絞ってみてはどうですか( ˊᵕˋ )?
少しは改善されると思います。
溜り乳というやつですかね🤔

たぁタン

添い乳で必ず寝るとは限りません(>□<;)
やはり、眠くなければ寝てくれないです(;^_^A

せっかく添い乳で寝かせてもゲップさせると起きてしまうので助産師さんの指導通りでいいと思いますよ!

私も母乳過多でした。
出過ぎてしまうオッパイは、授乳前に手絞りで少し圧抜きしてあげると飲ませやすいと思います。
授乳の時に溢れて布団などを汚してしまうときは母乳パッドでは間に合わずペットシーツ(ペット用のトイレシート)を布団に敷いたりオッパイに当てて対応してましたf^_^;

オムツ替えの時も使えますし、凄く吸収してくれるので、ペットシーツは万能です!笑