※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

最近旦那が使えないと言ってたクレジットカードを密かに使っていた事が…

いつもお世話になってます❁
最近旦那が使えないと言ってたクレジットカードを密かに使っていた事が判明。
しかも月に3万ずつなどかなり私からすれば高額😩
ずっと使っていなくて、結婚前に購入したものがリボ払いになってしまっているため月に数千円ずつ引かれると聞いていました。
旦那は月の携帯代も馬鹿みたいな金額請求され(ほぼゲーム課金です)、毎回やめて欲しいと伝えても変わらず。

子供が2人、今年から上の子は保育園。
節約している私としてはふざけるなの一言しかありません。

旦那さんとお金のことで揉めたことがある方、その時の旦那さんとの話し合いの方法などなんでもいいので教えて頂きたいです。
何度言っても変わらないお金の使い方に嫌気がさしています。

コメント

はじめてのママリ

なんか私の旦那と似てます、、
その時妊娠中でまだ産まれてなかったので
一回家出ましたね…
そしてカード没収しました。
義母にも義姉にも言いました。
(義母もお金の使い方おかしくて
さすが義母の息子だわと思いました)
結局カード没収しても番号残ってて
それで使ってたりしましたが
明細を紙で届くようにしつこく伝え、
(何回言っても届かなかったので)
それからは毎回明細見ては
これは何に使ったの?と聞いて
お小遣いから使った金額引いてます☺️

• M

M

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💕

毎回明細見て本人に確認してお小遣いから引くのいいですね🥺
    私も明細見せるよう説得したいと思います!

同じような経験されてる方がいて、私1人じゃないんだと勇気でました😢
    ありがとうございます!

• 2月20日
ぴらり

携帯で音楽購入とかアプリの課金に使われたので私名義に変え課金できないようにしました。
クレジットカードも明細見れるようにして毎月確認しています。
書面で、このルールを破ったらさよならリストを作りました。
旦那は酒タバコが必須で毎月とてもかかるため、それ以外のアプリ課金とかは我慢してもらってます。

• M

M

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💕
    自分名義に変更するの良さそうですね🙌
    さよならリストも効きそうなので、これで話を聞かないようなら私も考えたいと思います!

お返事頂いて、同じような経験されてるのを知り私も頑張ろうと思えましたありがとうございます😢

• 2月20日

上の子妊娠前に大揉めしました。
結局本人俺は悪くない、会社の人みんなそう。先輩のように嫁に黙って会社からお金借りることだってできるんだぞ、やってない俺偉いだろ(その代わり私の給料にも手を付けてた)等耳をかさずだったので義実家に相談してその場で通帳・カード取り上げ
新しくお小遣い口座とそれに紐付けしたクレジットカード作成
毎月私がそこにお小遣いを入金することになりました。
もちろん携帯に登録してあるカード番号も削除です!
携帯代は家計から出してますが不定期に明細を確認し、変な請求があれば都度確認、次の月のお小遣いから天引してます笑
お小遣いは世間からしたら高い方ですが今までと比べたらよっぽどいいのでケンカ減りました!

• M

M

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、こっちがすべて管理できるようにした方がいいですよね☹️
    義実家に相談も視野にいれていますが、義母が旦那大好きなので話を聞いてくれるか💧という感じです。
    明細確認し、お小遣いから天引きが良さそうですね!

こんな話しずらいことお返事頂いてありがとうございます😢💕
    子供の為に、私も頑張りたいと思います!

• 2月20日