※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
妊娠・出産

入院中でおりものが多くて蒸れて痒いです。薬も効かず不安です。同じ経験の方いますか?

汚い話で申し訳ないのですが、34週あたりからお股が痒いです😣
切迫早産で32週から入院中で、毎日シャワーを浴びれないのでおりものシートを使っていました。おそらくそれによって蒸れたんだと思って、下着をこまめに取り替えるようにしておりものシートは使わないようにしたところ少し治まりましたが、また痒くなって来てしまいました。
入院中なので、先生に言って軟骨を出して貰いましたが、塗っても完治しなくて…。
カンジダの検査もしてもらいましたが、特に異常もないし、おりものにも異常はないと言われました。
ただ、おりものは多いそうです…。

入院中で毎日シャワーを浴びれないこと、おりものが多いから蒸れて痒くなってしまってるんでしょうか?😥
出産まで続くのかと思うと不安ですし憂鬱です…。
同じ経験ある方がいらっしゃいますか?

コメント

しの

私も同じような経験あります。

濡らしたタオルで拭いたりするとましになったので続けたら治りました😁

• えみなべ

えみなべ

早速のコメント、ありがとうございます❗️
    同じ経験をされた方がいて安心しました。
    濡らしたタオルですか。水で濡らしたタオルですか?

• 8月18日
  • しの

しの

夏は水で冬はお湯で濡らしてました😁

• 8月18日
  • しの

しの

洗浄綿でもいいと思います😊

• 8月18日
  • えみなべ

えみなべ

ありがとうございます!

• 8月18日
ゆーぴー

私もいまその状態です。( 。゚Д゚。)

異常ないのに、かゆみはあります。

できるだけ蒸れないようにしてますが、痒みは突然きます(^o^;)

清潔に保つようにするしかないのかなーって諦めてます。

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます✨

同じ状態なんですね💦
    痒み、地味に辛いですよね😣

• 8月18日
naa

わたしもおりものが増えて、おりものシートつけていたのですが痒みありました(´・_・`)
デリケートゾーン用の石鹸で洗うようにして、おりものシートをこまめに替えるようにしたら治りました!!
ほんとおりもの増えるのなんなんですかね(´Д` )

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🍀

痒みあると辛いです😢
    季節的なものもあるのかもしれませんが、おりもの増えただけでこんな痒みに悩まされるとは思いませんでした😭
    デリケートゾーン用の石鹸ですか!ネットで探してみます!
    ちなみに治るまでどのくらいかかりましたか?

• 8月18日
  • naa

naa

デリケートゾーン用の石鹸、出産後はおまたがヒリヒリするから、普通のボディーソープで洗えないよって聞いていたので、出産後も使えるかな?と思い切って買いました!!
    低刺激ですしおすすめですよ(^O^)

痒みを感じた時に洗うか濡らしたタオルなどで拭くようにして、おりものシートこまめに替えたら1〜2日で治りましたよʔ•̫͡•ཻʕ
    あと、おりものが出たらすぐティッシュで拭く!

ちなみに軟膏も塗ってみましたが、私にはあまり効果もないし、痒くてすぐ洗い流しちゃいました💧
    蒸れさせないのが1番かと思います(´・ω・`)
    早く治るといいですね( ^ω^ )

• 8月18日
  • えみなべ

えみなべ

細かくありがとうございます❗️
    石鹸は出産後にも役立ちそうですね✨

1日、2日でですか!それはすごいです!私もそのくらいで治るといいのですが…

清潔を保つのが1番ってことですね。
    24時間点滴してて不自由なんですけどできる限り頑張ってみます!ありがとうございました😊🌸

• 8月18日
マルクル

週数一緒ですね😍✨
そして私も32wから切迫で入院中です💧

私は入院前から痛痒くって軟膏もらいましたが、効きませんでした。先生に相談したら違う種類の軟膏がもらえ、それはとても効きました❗️✨もし他の軟膏もらえるなら試してみるといいかもしれません!

あとはトイレ行く度に、ビデ?をして洗浄すると良いと言われました😊私は面倒でやってませんが、、、

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🎵

マルクルさんも切迫で入院中なんですね💦入院辛いですよね…早く帰りたいですし…。
    マルクルさんは退院の日は決まってますか?

軟膏にも種類があるんですね!
    私も今貰ったやつではきいてるんだかよく分からないのですが…でも一旦治ったと思ったら再発しました💦って言ったんですけど、特に何もされず、何も出されなかったんですよね😫

ウォッシュレットで洗うのも言ってみたんですが、いい菌まで洗い流しちゃうからあまりやらない方がいいと言われてしまい…

やっぱり清潔を保つのが一番なんですかね…
    痒いのは地味にテンション下がります…😣

• 8月18日
  • マルクル

マルクル

下に返信しちゃいました💦

• 8月18日
マルクル

早く帰りたいですー😭💦
徐々に点滴減らしていって37w0dに点滴なしで過ごし、陣痛などこなければ退院する予定です!あと数日ですが、1日1日が長い😂

私も軟膏に種類あるの驚きました!ちなみに今使ってるのは「フロリードDクリーム」ってものです!

痒いの嫌ですよね(>_<)イライラしちゃうし💦早く良くなるといいですね(T ^ T)💧

• えみなべ

えみなべ

私も今点滴減らしてるところです。。4A20ミリ→2A30ミリ→1A30ミリになってます。
    減らしてからなんとなくお腹が張るようになった気がしてビクビクしてます😣
    点滴抜いた時に張り返しで陣痛に繋がらないかドキドキですよね😱
    1日1日が長いの、分かります…
    先生や看護師さんはあと少しだよって励ましてくれるんですけど、そのあと少し、が長いんですよ」💦

痒いのは地味ですけどやっぱり気になるし嫌です…
    切迫で毎日シャワー浴びれないからそれも関係してるのかと思いますが…

• 8月18日
ree

私も29週から入院してます(*_*)

シャワーは週1でしか入れません!
私はおりものの色が気になって昨日検査してもらいましたが異常なしでした~

私は赤ちゃんの為に買っておいたおしりふきで毎日、朝昼晩拭いてます(^^ )

私は36週で退院が確定してるので後1週間入院ですがえみなべさんはいつまで入院なんですか?

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます😊

シャワー週一なんですね💦
    それはこの季節にしんどいですよね😣

赤ちゃんのお尻ふき、私も使ってます❗️でもrinaさんみたいに朝晩は拭いてなかったです…

私もあと数日で退院の予定です。昨日から点滴の量減らしてます。点滴抜いた後の張り返しが陣痛に繋がらないか不安ですが💦

• 8月18日
  • ree

ree

私は子宮口柔らかくて指1本分開いてるし頚管長も短いので余計シャワーは頻繁には入れないんです(;_;)

点滴抜いてからお産に繋がらなければいいですよね!
    せめて退院してから1週間くらい家で過ごしたい(>_<)

• 8月18日
  • えみなべ

えみなべ

私も子宮頸管短くなってます💦20ミリないです😱
    点滴してると体が火照って暑いので、シャワー入れないのキツイですよね😢

そうなんです、少しでもいいので外の世界に戻って家で過ごしたいです😖

• 8月18日
  • えみなべ

えみなべ

今は点滴どのくらいなんですか?

• 8月18日
あきりた

おりものシート、コットンでできてるものがいいですよ!

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます✨
    コットンですね!わかりました!

• 8月18日