※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が重くて苦しい感じがするけど、動きすぎやつわり、子宮の成長が原因か不明。この時期にこんな症状はある?

明日で妊娠13週になります。
こんな初期にお腹が張るようなことってありますか?🙄今日は何かお腹がドーンと重いような、詰まっているような感覚になります。仕事で動きすぎたかなぁ〜
でもつわりで胃腸もドーンとしてるのもあるし、それの辛さなのか子宮が大きくなってきてるからなのか、もうなんだかよくわからない不調さです…💦
こんな若い週数からお腹が苦しいことあるのか……

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目中期にかなりお腹はってて受診しましたが、普通は初期や中期にお腹が張ることはないと言われました😭けど切迫とかでもなかったです🤔

• さ

張るって感覚は普通は後期ですよね…🙄
    うーんなんなんでしょう〜 もう今日はゆっくりします😴

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです、後期以外の張りはあまり良くないと言われました🤔💦
    今回は1人目みたいに張らないからやっぱあのときはあまり良くなかったのかなと思ったり、、

• 2月20日
アスパラ

上の子の時は仕事をしており、立ち仕事で結構ハードだったので割と初期から張っていたようです😭張っているという感覚が分からなかったのですが、検診の際に「お腹張ってるね〜」と助産師さんに言われ、子宮頸管を測ってもらうと短くなっていました😥それ以降張り止めを欠かさずのんで、検診の時に頸管を測ってもらって(少しずつ短くなっていってました💦)、産休開始予定日よりも少し早めにお休みに入ることになりました💦
自分では確認のしようがないので、検診の際にお伝えすると良いかと思います!

• さ

そうなんですね〜🙄💦やはり無理して動いたりすると、張りやすかったりするのかもしれませんね…
    痛みはないので、緊急性はなさそうですが、検診で相談してみます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

痛みがないのなら大丈夫だと思います!便秘気味だとそのような感覚になることがあるみたいです!

まぁ

私はまだ13週になってませんが、先週あたりにお腹が重たいような胃が苦しいような感じがありました!
胃あたりからお腹が大きくなってきてる感じなのでそれでかなって思ってました。
何か苦しいし違和感ありますよね💦
私の場合、食べつわりでちょこちょこ食べてたのでそれも関係あるのかもしれません。

• さ

同じ感じです〜
    私も食べつわりなので…
    胃なのか腸なのか下腹部なのか分からないときありますよね😅

• 2月24日