※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最後の一口で暴れ泣きするので困っています。ご飯の量が足りないのか、ただ遊んでいるのか不安です。皆さんも同じ経験ありますか?

最近ご飯を食べさせていて終わりかけや、最後の一口ってところになると、暴れ出してめっちゃのけぞったり頭ぶんぶん降ってギャン泣きします😭
そして、少し抱っこすると落ち着いて普通に遊びます🥺

毎食なるのでご飯終わりかけになるとだんだんハラハラしてストレスです…

これはご飯の量が足りないってことなのか、ただ遊んでるのか何か嫌なのかわからなくて困っています…😭

みなさんはこんな時期ありましたか?🥺

コメント

ゆう

うちはなかっです。量は増やしてみましたか?

• みぃ

みぃ

今の時期の目安の量よりもご飯の量や野菜の量も多いとは思うのですが、終わりかけに暴れ出すのでむしろ一口二口残しちゃってるんですよね🥺

• 2月20日
ぺんちゃん

うち3人いますが、みんなそんな時期ありました(^^)‼︎
すっごい量食べるので、もうすぐなくなるってわかると怒って泣きましたよ笑
今もすっごい食べる子たちです😅

• みぃ

みぃ

そうなんですね!🥺
    足りないって泣いてるんですね🥺
    お米だけでも100gくらい用意してますがそれ以上食べさせても大丈夫なのか心配で😂

• 2月22日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

私は全く計らないのでわかりませんが、嘔吐下痢しなかったので、おやつはナシで、ご飯は食べるだけあげてました(^^)💦出来るだけ野菜多くにして。心配になりましたが、太ってません♪
    ちなみにいま年長、年少の子が大人茶碗3杯食べますし、1歳の子が大人茶碗1杯半食べます笑
    見た目シュッとしてますし、身長高め、体重は標準です‼️

• 2月22日
  • みぃ

みぃ

すごい食べますね!👏🏻
    モリモリ食べることいいことですね😎🌈
    うちも身長は高めの方ですし、見た目全然太ってないので一度嫌って言うまで食べさせてみます😂

• 2月22日