※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゅん
子育て・グッズ

最近歩くようになった息子の靴が臭いので、どんな洗剤を使えばいいか、中敷きはどこで買えるか知りたいです。

いつもお世話になっております^ ^
最近歩くようになった息子の靴がほんとに臭いです。
素足で履くこともあるのでそれが原因やと思うのですが、、´д` ;
初めてこの間靴を洗ったのですが臭いが取れず、、子供の靴ってこんな大人みたいに臭くなるんやとかなり驚きました´д` ;
そこで質問なのですが、皆さんお子さんの靴はどんな洗剤で洗っておられますか?
中敷きなどをひくとましになるとも聞いたのですが、12センチや13センチの中敷きなどって売ってるのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

しの

子供は大人より代謝がいいので、靴を履かせるときは必ず靴下を履かせた方がいいですよ😅

私は毎日直射日光に当ててファブリーズしています😁

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

最近暑いしと思ってたのですがこんなに臭くなるとはと反省してます´д` ;
    これからは靴下履かせようと思います^^;

今気候もいい感じですし日光頻繁に当ててみたいと思います^ ^ファブリーズも厳寒に置くことにします笑
    ありがとうございます^ ^

• 8月18日
  • しの

しの

ファブリーズはぬいぐるみや布団にも使えるのでオススメですよ〜😁

• 8月18日
えま

うちもめっちゃ臭くて、この前ウタマロ石鹸を買って洗いました!
ウタマロ石鹸は汚れはとても落ちますが、臭いはまた履くとすぐに臭くなったので、
ドラッグストアで、靴用の防臭スプレー買いました!!なかなか効き目はありますよ。

中敷きは、うちの近所の100均では14センチ〜のものしか売ってなかったです😭大きいところならあるのかな?靴屋さんとか👟

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

ウタマロ汚れ良く落ちますよね!!
    まだ靴では使ってないんですがまだ取りきれない汚れがあるので今度ウタマロでやってみたいと思います^ ^
    防臭スプレー買ってみます!靴用の効きそうですね^ ^
    14センチはあるんですねー!もしあれやったら切って使ってもよさそうかなー?
    私も探してみます^ ^

• 8月18日
masa&koha mama

ウタマロ石鹸で洗ってます。
もともと靴にセットされている中敷きしか使ってないですが、この中敷きがものすっごーく汚れてるので、中敷き外して両面ゴシゴシ洗うとだいぶ匂いがとれるような気がします。靴の中も念入りに洗って、天日干ししてます。毎日は無理ですが結構まめに洗うようにしてます。
保育園が裸足生活なのでうちの息子も素足で靴を履きたがるクセがあって困ってます💧
しつこく靴下履くよう言ってるんですけどね〜( ̄◇ ̄;)

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

ウタマロで洗ってはるんですね!!
    中敷がめちゃ臭くて´д` ; 近々また洗って天日干ししたいと思います^ ^
    まだ初めて洗い出したんで、冬になるまでできるだけ洗い続けます^ ^
    裸足ってなれたらきもちいらしいですもんね^^;
    うちも出来るだけ履くように声かけして履かせます笑

• 8月18日