※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぽ
ココロ・悩み

友達が裏で悪口を言っていて疲れた。距離を置こうと思う。周りに理解してくれる人がいなくて孤立感がある。

友達の悪口にうんざり。
どうして表面上は仲良いのに裏で悪口大会するんだろう。
もともと5人グループその中の一人を裏でバカにしたような言い草の3人。私はみんなで仲良くしたいだけ。
悪口がうっとおしくて毎度その子の話になると子どもたちと遊んでた。きっと裏で私のことも言ってるであろう。
もう距離置こう。
もともと友達多くないけど更に減るなー(笑)
どうも高校生あたりから人間関係がめんどくさい。
周りに悪口とか言わない人がいなかった。
避けて孤立あるある。
はー疲れる

コメント

私もそれで友達とか面倒になって10代のとき連絡先も全部消して番号も変えました😂

子供産んでからも近所のママ達は悪口ばっかりで、親になっても女ってこういう人が多いのかと思い本当に嫌になり
ママ友は作らないし
連絡先も交換しないです🤣

こんなにも女って親になってまで悪口大会、嫉妬大会なんだなと思って本当に人間関係に嫌気がさして今は誰とも関わってないのでかなり楽です🥰

• まぽ

まぽ

みんな幼稚園小学生からの友達なのになぜなのか、、、。
    元々はグループ内の1人の子とその子が少しもめたのですが、他の3人が1人の子の味方になってしまったようです。私は中立の立場です。

ママ友私いないです(笑)幼稚園の付き合いでグループライン入ってるくらい(笑)行事事以外連絡なしです!

• 2月20日
まゆそ

距離を置いて関わらないのが1番ですよ!!

私も今まで友達と表面上ではめっちゃ仲良かったのに、裏垢のTwitterで悪口大会してるのを発見して、距離を置いて関わるのをやめました!!

元々友達少なかったけど、更に減りました😅
分かります💦学生時代は、悪口ばっかり言う人が多くて離れると孤立する😭
人間関係本当にめんどくさいですよね。。

• まぽ

まぽ

今は裏アカとかSNS関連ほんとひどいですよね。。。悪口大会って誰得なんでしょう、、、?

そのメンバーに一番仲良いと思ってた子もいるので親友をも失いそうです(笑)

• 2月20日
  • まゆそ

まゆそ

裏垢・SNS関連は本当に酷いです。。
    分かります💦本当に誰得なんでしょうね?

まぽさんは、そのメンバーの中にいる1番仲良いと思ってた子を失わないようにしてくださいね🥺
    私は、1番仲良い子も失って友達居なくなったので…😭😭

• 2月20日
  • まぽ

まぽ

完全にストレス発散でしょうね。。。女は同調して欲しい生き物なんですよね。。私は同調と言うより中立の立場なのであまり私にみんな愚痴言ったりして来ないんですけど集まると私そっちのけで悪口大会になります。

一番仲良い子が結構ズバズバその子をディスってるのでなんか残念な気持ちです。。。私よりも他の子の方が大事に見えてきて、、、たくさんランチしたりカラオケ行ったりしてる子だったんですが、、、( ; ; )

• 2月20日
  • まゆそ

まゆそ

間違いないです。。
    女はそういう生き物ですよね。。
    分かります😭自分には愚痴言ってこないのに、裏で集まると愚痴大会になりますよね😅

なるほど🤔
    そういう事ですか。。
    それはなんか……残念な気持ちになりますね😭

• 2月20日
バタ☆タコ

とても解ります。
学生の頃にその様な相手がいてこちらが疲れたり神経すり減らすだけなので友人は少ないというよりほぼいない様なものでしたが、人数より気心しない安心出来る質の良い関係性の親友の方が良いのでこちらから離れました。

同じ穴のムジナや似た者同士で仲間内で誰か敵や的になる相手がいないと築けない関係性ならそれまでの人達何だとは思いますよ。

• まぽ

まぽ

ほんと、耳を塞ぎたくなるような悪口大会で。子どももいるのに良いのかなー?と思いながら、、、

今日耐えきれずそこまで〇〇はそこまでひどいことしてるようには思えないけどねーと言ったら全員シーーーーンとなりました(笑)

少し距離置きます。私いなくても成立してるし(笑)

• 2月20日