※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

2歳の子供がYouTubeに中毒気味で困っています。乗せる時も困難です。YouTubeの見せすぎをどうすればいいか悩んでいます。

もうすぐ2歳になるのですがYouTubeばっかみせすぎて中毒になってる気がしてどうしたらいいんだろうと毎日悩みます
チャイルドシートにも乗せる時もそれがないとなかなか乗ってくれず…😓
あまりみせないように気をつけてはいるのですが…
みなさんは毎日お子さんにYouTube見せてますか?

コメント

べーさん

私は毎日見せてますよ😭
下の子もいるため
見せちゃいます!

見せすぎてYouTubeみたーいって
言ってます。笑

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日見せてました😅
20時〜22時23時24時まで😭

ここ数週間はお昼寝しないので7時半とかに起きてご飯食べて着替えたらYou Tube見てもいいよって言ってるのでダラダラすることがなくなりました😊
チャイルドシート、その頃はお菓子あげてた気がします(笑)
車はしまじろうのDVD見せてます☺️

るる

殆ど見せてないです😅
2歳くらいの時みせたら次の日も見るって泣くんでほんとにたまーーにしか見せない事にしました。壊れたら見れないよ、でどうですか?

みぃまま

うちも毎日見せてしまってます😔
ワンオペなのでもう割り切ってます😭

でも見たいって言われた時は意外と本読も!とかおもちゃで遊ぼ!って言うとすんなりそっちに移行してくれます😂

ママリ

毎日見せてますよ😀
You Tubeといないないばぁと子どもチャレンジのDVDです。
朝や昼はなるべく外にでて頼らないようにしてますが、外にいけないときは、しょうがないと割り切って結構長く見せてます😅
暇ですからねー

夕食から寝るまでの時間は見せてません。
お風呂入ったら絵本読んだりおいかけっこしたり1人遊びさせてます♥
チャイルドシートは…泣いたら見せはせず(まだ後ろむきなので)dvdの音流してるだけですが、安心するのか静かになります。

ソマリ

うちもですよ😣

一応だらだら見せず、時間を決めて見させてます。

チャイルドシートは困りますよね💦うちも見たいんだったら座って下さい!と言って座らせています。上の子の時からそんな感じでやってきました

ma.

1時間以上車に乗る時のみ15分限定で見せてます❗️普段は見せません

れん

みなさん同じような方がいて少し安心しました☺️
私も出来るだけ時間制限できたらしようかなと思います!
あとチャイルドシート乗せる時もお菓子渡したりと工夫して行こうと思います!
みなさんのを参考にします!
ありがとうございました😊