※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
ココロ・悩み

生理前の無気力を乗り越える方法について相談しています。仕事や育児に追われる中、やる気が出ずに悩んでいます。モチベーションの上げ方を教えて欲しいとのことです。

生理前でやる気が出ません。
仕事もやることいっぱい溜まってるし、離乳食作る気力もわかなくてBF…最低限の家事と育児であとは寝てばっかりです。
寝ても寝ても眠いし、何をするにも気力もわかないし、ちょっとしたことでイライラ…ダメ母でダメ妻です。
だらだら3日目で少し気力がわき、離乳食のお粥とお豆腐を作ろうと思い腰を上げたところです。

みなさん生理前の無気力どうやって乗り越えていますか?休んだところでやることが溜まるだけなのでどうにかしてこなしていかないと💦
モチベの上げ方教えてください🙇‍♀️

コメント

マリ

全然だめじゃないですよーーー!
私も寝れる時はずっと寝ていました✨
育児と離乳食ストックと掃除、洗濯をしていたら最低限は生きていけると思ってます😊
生理中だとなお辛いと思うので、最低限しかしていませんでした。
私は好きな音楽を流しながら子どもが寝た後に離乳食を作ったり片付けをするとのれました!

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    うう…正直育児と洗濯くらいしかしてないです…笑
    洗濯も夫がよくやってくれるので、ここ何日かは「あれ今日私何やった!?」状態です💦
    今日はなんと離乳食ストックと夕飯も作りました!えらい私!
    音楽いいですね!今日お風呂で歌ってみたら少し元気出ました笑
    お子さん寝た後に離乳食作りはすごいです!私ダラダラしちゃいます笑

    • 2月21日