※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時に立ち会いが禁止で、旦那が仕事中に入院された場合、仕事はどうするか悩んでいます。義両親が子供を見てくれるので早退不要。病院が近い職場で働いていても大丈夫か考え中。

出産時に立ち会い、付き添いなどが一切禁止で、旦那さんが仕事中に入院された方、旦那さんはお仕事どうされましたか?😂

上の子は義両親に見てもらえるので会社早退する必要もないし、病院からは連絡取れたらそれで良いと言われてるので仕事してても良いのかなと…笑
自宅より職場の方が病院も近いので、何かあった時もその方が来てもらいやすいし。。

出産になることを知ったらやっぱり仕事手につかなくて迷惑になるのかな…
報告したら帰してもらえるだろうけど忙しい職場だし…
など旦那といろいろ考えてます笑

参考までに教えてください🙏

コメント

計画分娩だったので、当日休みを取ってもらいました😊!
娘と2人家で産まれた報告を待ってたみたいです!
夕方に私の両親へ娘を送ってもらって、翌日から仕事してました!

ママリ

LINEだけ入れます!来ても立ち合いできないし、
気にせず仕事してて〜産まれたらまた連絡する〜くらいに言います😂

ママリ

旦那は産まれる〜ってなった日から1週間お休みもらうようになってます☺️上の子と一緒にいてくれた方が上の子も安心するし、衣服の受け渡しとかは看護師で行いますて言われてるのでいきなりお願いしても大丈夫な様に😅 

メロンパン

うちはたまたま休日でしたが、平日ならそのまま仕事続行してもらってたと思います。早退しても立ち合いも面会も出来ませんし😅苦笑

嵐

うちは面会もダメなので、、帝王切開だしどうせ立ち会いもできないし普通に仕事しててください!報告しますねーって言ってたら先週入院前の助産師面談の時に帝王切開で待機する人が一人いるみたいで🤦‍♀️🤦‍♀️

何があった時用に、、。。

旦那さんその日部署移動日で休みが絶対取れません😭
反対にどうしようって感じになってます😞

上の子がいるんで義実家に預けるつもりしていたけど。。その日だけ当日一時預かりしてるとこにあずけるように。義母に頼み義母に待機してもらうように頼みましたけど。。

娘ちんが一時預かりをめちゃめちゃ嫌がってて。。
前2回ほど利用したことかあるんですが

自宅保育なので尚更娘ちん嫌がっててでも嫌がってでもそうするしかないですよね、、、。

私は手術前の金曜日には入院だし。。