※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に呆れる。6歳、3歳の子供がいて夫婦とも正社員フルタイムです。私…

旦那に呆れる。

6歳、3歳の子供がいて夫婦とも正社員フルタイムです。
私は出産の際に退職等して正社員で働くのが遅く、給料は旦那よりも少ないです。

旦那は残業もあり帰りが遅く、ほぼ何もしないか早く帰ってくればお風呂に入れるときはあります。
私は残業もありますが、保育園のお迎えに間に合う程度に働いています。

朝も旦那は何もしないので、全て私が準備し送っていきます。ご飯もちゃんと作れずパンやフルーツになることが多いです。

休日はご飯以外、旦那は寝室で携帯を見るか寝てます。ほんとにリビングにいる時間は数十分だと思います。

何もしないのに、朝ごはん作ってくれない!部屋が汚い!パンツがない!靴下がない!とグチグチ言います。じゃあ自分でやってと言うと、俺の仕事じゃない!遅くまで働いて疲れてるから休ませて!俺のように働いてみろ!と言ってきます。

ほんとに呆れるしムカつく。

コメント

ちびじんべえ

いやいやいや、それは貴方の仕事ですよ!と言いにお邪魔したいです。
フルタイムで働いている妻に何てことを言うのでしょう😠
日本中の主婦を敵に回しましたね😩

俺のように働きたいから、私のように家のことを全部やっておいて!と言ってみてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ会社で働いてるんですが、お前は5時に終わって楽な仕事してるんだろ?って言ってきますからね!!

それいいですね!
    前に、俺が家のことやれば何でも完璧に出来るからお前の仕事なくなっちゃうよ!とか言ってたので、お願いしようと思います!笑

• 2月20日
ママリ

じゃあ私残業してくるから、
子供達のお迎えやら夕飯の支度、洗濯、全部お願いねって言ってみてはどうですか?

もし夫がそんな風に言っていたら、上のようなこと言いますよ😊
お風呂だけ私がやるわ〜って。

共働きの大変さ、
妻のありがたみがわかってないですね‼️
代わりに説教してあげたいです🥶🥶🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!言ってみます!
    これまで散々言われすぎて、言い返す気にもなりませんでした。笑
    お前が残業したところで大して稼げないだの、母親できてないだの普通に言ってきますよ😭
    そんな事普通言わないですよね?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

普通じゃないと思います!!
    夫婦協力しての共働きですし、役割があるから時間制限のある中で仕事してますものね😊

• 2月20日