※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産前にダウン症の可能性が心配。29歳初産で、エコーで鼻や目に違和感。頭は大きめだが異常ではないと言われる。

まもなく出産予定なのですが
今になりダウン症なのではないかと不安になっています。
出生前診断はしておりません。

29歳初妊婦です。

エコーは31週頃のものですが鼻が低いような、目が離れているようなそんな気がして心配です。

毎回エコーでは頭が少し大きめと言われ、異常な大きさではないとは言われましたが心配です。

コメント

いちご🍓

同じくです…
鼻が低く、頭が大きめとこの間の検診でも言われました😭😭😭😭

  • ゆん

    ゆん

    不安ですよね、、、もう出てくるのを待つのみなのでどうこう言っても仕方ないのですが😭😭
    元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 2月20日
やま

素人が気づくことを医者が見逃すことないと思うので、そうだったらいうはずだと思いますが・・・

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 2月20日
みみちゃん

鼻は遺伝もありますし、
うちは胎盤に押し付けられてブタゴリラみたいな時もありました😂
エコーは変に写ることが多いので、先生に何も言われていないなら大丈夫だと思いますよ😊

  • ゆん

    ゆん

    なるほど!へんにうつっちゃう事もあるんですね😭
    今更になって不安になり書いてしまいました💦

    • 2月20日
deleted user

エコーの顔つきだけでは分からないと思いますよ😲
実際エコーのときと生まれてからでは顔違ってたりしますし😳

  • ゆん

    ゆん

    なるほど、そうですよね💦あくまでエコーですもねね😵
    出産が間近になり不安になってしまいました💦

    • 2月20日
deleted user

鼻はエコーの写りでは潰れて見えることもありますよ。
ダウン症だったらもう少し早い時期にエコー見て医者の方なら分かるかと…首の後ろにしこりのようなものができているとかですぐに分かるみたいですし。

  • ゆん

    ゆん

    浮腫ですよね、特に指摘はされていなかったので気にはしていなかったのですが写真を改めて見返してあれ?💦もしかして😓ってなってしまいました💦

    • 2月20日
ママリ

見てわかるなら先生が言うと思います💦
4D?3Dって皆こんな感じに映りませんか🥺
気にしたことなかったです😅

  • ゆん

    ゆん

    みんなこんな感じなんですかー😭!? 何から何まで初めてでなんだかもう混乱しています💦

    • 2月20日
h1r065

ダウンちゃんだと手足が短いや心臓の方も何かしらあるかでかなり注意深く見たりするのかなーと。

産まれてからわかることもありますがいま指摘されてないなら大きな問題ってのはないと思うのですが。

  • ゆん

    ゆん

    なるほど、そうですね、エコー等もそんなに長く見られてはいないと思うのですが💦気にしすぎもよくないですね😵
    ありがとうございます。

    • 2月20日
すぽんじ

4dのかおと産まれたあかちゃんのかおは全くちがいました。鼻でかすぎて、これは不味いと思いましたが普通のはなでした。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😭!
    もうすぐ出てくるのでよく見てみます😭

    • 2月20日
ねね

何も言われてないなら大丈夫ですよ。
うちも頭は大きめとずっと言われてました。
エコーの写真は浮腫んでるし潰れてるし変に見えます(笑)
それに鼻は低くないですよ!むしろここまではっきり写ってて高い方かと思います!

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね💦ずーーーっと羊水の中でぷかぷかしてたら浮腫もでますよね😭たぶんw
    ありがとうございます💦
    少し安心しました

    • 2月20日
ママリ

鼻、全然低いと思いませんよー!
赤ちゃんの鼻って高さないし、うちの子達もエコーじゃちょこんとついてるくらいでした^ ^

  • ゆん

    ゆん

    ちょこんってお鼻も可愛いですね😊
    そう言っていただけて少し安心しました。 ありがとうございました😊

    • 2月20日
deleted user

私は中期後期で4Dスクリーニング検査しましたが、赤ちゃんは羊水の中にいるから浮腫んで見えると言われました😊
また息子はずっと頭や足の大きさ、長さが1.2週小さくてある日頭だけが突然1.2週分大きくなりました🥲‼️
先生にすぐ、前回より頭が大きい❗️❗️どうしましょう😭と言ったら、医師によって計測の仕方?も変わるし、もし何か異常があればもう分かっている時期だから、今までの検診で何も異常なかったから大丈夫だよと言われましたよ😌
後、旦那が頭大きいなぁと呟いたら、遺伝かもしれないと言われましたが😂😂
産まれた息子は頭小さいです☺️
エコー写真、すやすや寝てる感じがして可愛いですよ☺️❤️
最初の投稿まちがえました
ごめんなさい🙏🏻

  • ゆん

    ゆん


    そうなんですね😭
    先生のちょっとした一言が結構え!? 大丈夫なのかしらって後々になって考えたりしてしまって不安になっていました😢

    大きめと言われててもいざ産まれたら小さい事もあるんですね😊

    とんでもないです💦
    たくさんアドバイス、お褒めのお言葉ありがとうございます😊 

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

心配なお気持ちよくわかります!

うちも同じように検診のたびに頭が大きいと言われ、大学病院を紹介されたりもしてもう心配で毎日ネットで検索してました…
悪いことばっかり目についてさらに心配になったり😢

でも生まれてみたら、どこが??というくらい普通の大きさでした☺️(わざわざそのために予定帝王切開になったんですが、する必要なかったんじゃないかレベルです🥲)

エコーも一度目が何故か縦に写っていたりして何事⁉︎そんなことある?と心配していましたが実際はなんてことなく。
エコーてそんなもんかぁーて思いました😌

  • ゆん

    ゆん

    ネットで検索するといいことも悪いこともあって余計に不安になりますよね😣

    そうだったんですね👶

    やっぱりエコーと実際は結構違ったりするんですね😊

    少し安心しました!ありがとうございます😊

    • 2月20日