※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠6週目で出血・腹痛・肛門痛があり、心拍確認済み。以前も同様の症状で受診したが異常なし。再度同様の症状が出て不安。対処法が分からず横になっている。

あーもうまた出血です…😭!
顕微受精で妊娠し本日6週0日です
まだまだ平均より小さい赤ちゃんですが今日心拍も確認できました😖
しかし帰宅後に腹痛、鮮血が生理1日目くらい出て、さらになぜか肛門が刺すように痛い…!
心拍確認できてやったー♪と思ったのも束の間の出来事でした😭

この時間はもうクリニックは閉まってるし、流産だとしてもこの時期は為す術もないと思い今は横になって過ごしています💦

1回目の出血は5週2日の時で、この時も生理並みの出血と腹痛、肛門痛がありあわてて受診しましたが特に異常なしで原因不明でした
腹痛は数時間、出血は丸1日くらいで消失しました🥺

2度とも全く同じ展開なのですが一体なんなのでしょう😞😞
今回もまた出血が止まればいいのですが…

コメント

🔰

出血て初期にありますよね
原因ないのに、。なんでだろうって私も経験ありました!

• ゆき

ゆき

もうトイレの度に出血がどんなものかドキドキします😖
    茶オリならまだ安心ですが鮮血ですしさっきもトイレの水が赤く染ってしまいました😭

• 2月20日
みちゃ

私も娘の時とそして今回も出血ありです💦

赤ちゃんは毎回元気なのであんまり考えすぎず、赤ちゃんを信じて毎日過ごしています😊

• ゆき

ゆき

出血あっても無事継続できる方も本当にいらっしゃるのですね🥺🥺
    心拍確認できて幸せな気分から出血でどん底に落とされた気分です😞
    この時期は祈るしかできないですもんね💦

• 2月20日
  • みちゃ

みちゃ

私も心拍確認後に鮮血の出血があって、泣きました😭娘の時と同じ週数くらいだったのでまたかと😭
    あまり検索し過ぎると不安になるだけですし(私もそうでした)不安に思う時は産院に電話して、エコーで赤ちゃんの姿を確認するだけでも大分気持ちの面で違いますよ😊お金はかかりますが、安心料です!

• 2月20日
  • ゆき

ゆき

私もまた出血!?と泣きそうになりました🥺🥺
    先週も全く同じ経験をしているのでもう少し様子見することにします😭✨
    同じような経験をされた方とお話するだけで気分が落ち着きました!
    ありがとうございます☺️

• 2月20日