※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

17日の検診で頸管が短く入院が必要と言われ、家事や育児に追われる中でバンパーを壊してしまい、心労が重なっています。退職も迫っており、心身ともに限界を感じています。

愚痴になります。😂
17日に検診行った際頸管が2.7センチしか
なく入院一歩手前状態で仕事も休職するように
言われました。
自宅安静してくださいと。
でも…旦那は雪国の為除雪の仕事で不規則な為
頼れないし、息子の保育園送迎や皆のごはん作り
洗濯もしなきゃ…と考えたら安静なんて出来ない
状態です。
実母も近くにいますが父は他界していなく
働いてるため頼れません。
そんな中昨日保育園お迎えに行く際に
住んでるアパートの駐車場から出る際
向えの家の雪山にバンパーを接触させてしまい
壊れてしまいました。
丁度電線工事が入っていて工事車両も狭い道路に
停められていて警備員の方に誘導されて
出たんですが…バンパーが壊れてしまい…
最近道路状況が悪くタイヤカバーを壊してしまって
まだ日が経たない中で次はバンパー、、、
旦那に電話するも呆れられ怒鳴られて
余計にお腹も張り苦しく涙も止まらずでした。
幸い警備会社の方と話をつけて警備会社の保険で
バンパー修理できると思うんですが
それも週明けに結果がわかります。
旦那の機嫌はすぐに直ったものの私自身車が
直るまで落ち着かなくて、いいことなさ過ぎて
母にLINEで上記の事を話しました。
すると、夫婦間の話にはノーコメントだけど
いつでも心の中では私の味方だよ!と返信がきて
また涙…😭😭
少し心が落ち着きました。
でも安静にもできないし車は壊すし
今日はごはんすら作る気力沸かないし
何かやってもうまくいかないし
お腹も痛いし正直死にたくなってしまいました。
仕事は3月末で退職です。
まだ3月入ったら勤務日があるのでがんばって
最後まで少しでもお金稼がなきよと思ってますが
それもできるかどうか今の段階ではわからず…
来週の検診次第で変わってしまうし。
長々すみません😭
いっぱいいっぱいなので批判等はやめてください。
支離滅裂でごめんなさい🙇

コメント

       チョッピー

お疲れさまです。批判はしないですが…今すぐ入院になっちゃったらお子さん大丈夫ですか?
そしたら、体と赤ちゃんと家族の為に消去法で、お仕事は早期退職しませんか?雪の中、仕事にそんな体で行っても危なくて…働けるタイミングになったら頑張ったら良いですよ。充分頑張り過ぎです。今はお腹の赤ちゃんを守りつつ、最後まで自宅でお子さんと居られるのが一番の最善策です。その為に休みましょう

  • my

    my

    今すぐ入院になったら旦那が仕事を調整してくれるそうなのでそこはホッとしていたとこでした😌
    だからいいこともないし来週検診次第で入院になるかもしれないので丁度いいやと思う自分もいます…
    家にいて安静にできなくて旦那に怒られて子育てうまくいかなくて…の毎日送るより。
    逃げてるだけなんですが…😂
    仕事はできる範囲で頑張ろうと思ってます!!
    コメントありがとうございます😊

    • 2月20日