※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁと
お出かけ

コロナが流行り出して電車に乗ってないのですが、子供連れで電車に皆さ…

コロナが流行り出して電車に乗ってないのですが、子供連れで電車に皆さん乗ってますか?
今って電車は換気とかのために、窓開けてあったりするんですかね?
気にしたらきりないですが、5分ほど乗るって着く駅に行きたいです。

コメント

はじめてのママリ

電車やバスは意図的に換気しなくても乗り降りの時にドアが開くのでそれが換気になるみたいです。5分くらいなら満員の時間帯とかでなければ大丈夫かなと思います。あとは降りたら手洗いなど👏

• さぁと

さぁと

乗るとしたら。お昼の時間帯です。
    手洗い、もしくは消毒は大事ですね✨

• 2月20日
ママリ

私が毎日乗っている電車は必ず全窓が10センチくらい空いています。アナウンスでも流れています。

空いている時間に各駅停車とかで行けば大丈夫だと私は思っています。
ちなみに、普通にお子さん乗っているの見ます。
息子は電車で行く予定がないので、特に乗ってないですが😅

• さぁと

さぁと

そうなんですね!
    乗るとしたらお昼の時間帯です。
    乗ってるお子さんは絶対にいないってないですもんね💦
    悩みます、、😫

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

今仕事終わりで電車乗ってますが、誰もしゃべっていません。笑
    だから逆に普段公園の遊具で遊んでいる方がよっぽど感染リスクあるなぁと思っています😅
    みんな気をつけてるから車内は基本みんな会話してないですよ!私の乗る路線はですが😅
    あと、どこも触らなければ大丈夫かと!

• 2月20日
  • さぁと

さぁと

たしかにコロナじゃないときも、そう喋ってる人っていないですもんね😳
    遊具は触らないと遊べないですもんね💦
    触らないは徹底したいものです😫

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

電車が好きでよく線路沿いに見に行きますが、窓は開いてますね!
都内勤務している子も、夜でも窓は開いていて寒い😵と言っていたので、だいたいの電車は開けているんだと思います!
地下鉄でも開けているようですし。
子どもが手すりとか触ってその手を舐めてしまうとかだと話は違いますが、普通に乗る分には、普段の生活とあまり変わらないのかな?と思います。(スーパーに買い物に行くリスクと変わらないような気がします!)

• さぁと

さぁと

窓開いてるんですね!
    確かに、触わった手が問題ですもんね😵
    納得しかないです🤔

• 2月20日
ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんにちは☺︎

大阪市内です😊
常に窓があいてますし、閉まってる箇所も自由にあけても大丈夫とアナウンスしてます🙆‍♀️
車も免許もないので子供連れて電車に乗りますが3駅くらいの距離ならタクシーにしちゃうかもです💦

• さぁと

さぁと

電車に乗られてるんですね!
    アナウンスありがたいですね✨
    タクシーはちょっと予算オーバーしちゃいそうです😭

• 2月20日
まっくぶー

都内ですが、1-2ヶ月に1回隣の駅まで乗ってます。窓は必ず開いてますし、ベビーカーも必ず見かけますね。
私はベビーカー怖いんで抱っこ紐ですが…

• さぁと

さぁと

やはりベビーカー怖いですよね、、
    上の子を電車のシートに座らせたくないので電車乗るなら2人乗りベビーカーになっちゃうんですよね💦
    手を繋いでたってるのは無理そうですよね😫

• 2月20日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

都内です💡今日用があって久々に娘と電車乗りました🚃

窓は車両によって開いてたり開いてなかったりなので乗る前に確認します👀開いてなくても空いてたら自分で開けました。笑
その後はもちろん自前の手ピカジェルで消毒しました

• さぁと

さぁと

久々だったんですね!
    たしかに窓開けたくなりますよね💦
    手ピカジェルは必須ですねっ!!

• 2月20日
たろうちゃん

私は一人だけ通勤で乗って、普段のお出かけは子供は徒歩(バギー)か車ですが、必要だったら子供も乗せますよ😊もちろん平日昼間など空いてる時間帯ですが💦

地下鉄は窓空いてますし、JRは4分で隣駅に着く感じです。

その年齢で二人だったら、下の子は抱っこ紐で上の子はバギー(ママだけなら無理だろうからどこも触らないよう言い聞かせて徒歩)かなと思います。

• さぁと

さぁと

そうですよね💦
    上の子が2人用ベビーカーは乗ってくれるんですが、普通のは乗ってくれなくて😓
    ちょっと色々考えてみます😫

• 2月20日
pino

週4.5くらいで通勤通園で息子と朝夕電車に乗ってます。
窓は所々空いてますよ✨
寒って思う時もあります🤣
五分くらいの乗車であれば、
大丈夫かなあと思います☺️

• さぁと

さぁと

そうなんですね!
    気にしすぎかなぁと思いながらも心配になっちゃってました😫
    参考にさせて頂きます😖

• 2月21日