※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が春のわたしの誕生日に県内ですが旅行を計画してくれました。わた…

ちょっとだけモヤモヤするので聞いてください。。

旦那が春のわたしの誕生日に県内ですが旅行を計画してくれました。
わたしの知らない間に予約してくれていて、自分のお小遣いで払うよと言ってくれていました。
無理してない?大丈夫?と何回も聞きましたが、まだ何ヶ月もあるし貯めるから大丈夫と言われました。
ずっと行きたいと言っていた場所なのですごく嬉しくて楽しみにしてました。

ですが、先日買い物に行ったときに、旦那がブランド物の50万の腕時計が欲しいと言い出し、これからお小遣いで50万貯めて買うと言い出しました。
旦那の貯金はほとんどないです。
まあ数年かかっても自分で貯めて買うならいいのですが、先程旅行は15000円出してあげるから、あとは家族の貯金からだそうと言ってきました。俺は貯金しなきゃいけないからと。。
別に家族旅行だし、家族の貯金から出すのは構いませんが、なんだかモヤっとします😅
わたしの誕生日より自分の時計?みたいに思えちゃいました😣

コメント

ままりん

それはモヤモヤですね😅
じゃあお小遣いで払うよ!なんて最初から言うな!って思いますね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよねー😔最初から半分は家族の貯金からでもいい?とか言われてたら全然納得なんですけどね。。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

それはモヤっとしますねー💦
特に15000円出してあげるからって言い方が上から目線でモヤっとしました😅
せめて、時計が欲しくなってしまって自分のお小遣いを貯めて買うから、今回の旅行は15000円出すので残りは家族の貯金からでもいいかな?自分で全部出すって言ったのにごめんね。って言ってほしいです!!!

• ママリ

ママリ

そうなんです!!15000円出すからあとは家族の貯金からでいいだろ?みたいな感じで。。別にわたしがおねだりして予約してもらったわけではないのに💦
    言い方が違ったらモヤモヤせずすんだもしれません。

• 2月20日