※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の癇癪に悩んでいます。日常で1〜2回あり、不安で仕方がない状況です。子育てがこんなはずじゃないと絶望しています。

1歳前後から癇癪が酷かったお子さんお持ちのママさんおられますか?🥲本気で娘の泣きが酷すぎて悩んでいます…。些細なことで泣き、スイッチ入るともう断末魔のような声で癇癪起こし、床に突っ伏して泣き、しばらく何しても泣き止みません💦それが1日に1.2回あります😨この先どうなるのかと思うと不安で不安で仕方ないです。毎日娘のご機嫌をとりながらいつ始まるかとビクビクしながら過ごしている気がして、子育てって絶対こんなはずじゃない…と絶望しています…。
昨夜も同じような投稿したので、同じ方見られてましたら、すみません💦

コメント

ままり

一歳前後から4歳までありました😭
心理カウンセラーも受けたことあります、、
4歳半くらいでやっと落ち着きいまはたまーにあるくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪の程度を教えてくださいませんか?😣毎日毎日ありましたか?あときっかけとか…
    心理カウンセラーさんには様子を見てもらう感じでしょうか?

• 2月20日
  • ままり

ままり

下に返信してしまいました💦

• 2月20日
ままり

まずお皿に野菜が入っていたらお皿をひっくり返してキーキー叫び泣きします。
おもちゃで遊んでいてうまくできなかったら投げて周りのおもちゃも投げ飛ばしてぎゃーーーーって叫んで泣き続けます。
いやいや期のときは何するにも嫌でそのたびにキーキー高い声で叫び周りに当たり散らして誰が何しても泣き止まなかったです、、
おかげでわたしは娘の癇癪の叫び声に中耳炎5回と突発性難聴発症してます😅
それで医者から市のカウンセラーに娘を診てもらいなさい。と言われて3歳の時に受けました!

カウンセラーといってもまずは発達の方から診てもらいました!あとは日頃の癇癪が起きた時の動画をみせました。
これは重症だと言われましたが娘の場合は思ったことを言葉にするのが苦手なようでそのために癇癪を引き起こしてるかも。と言われました。
それからどんな対応したらいいかアドバイスをもらいそれを実行していくと半年くらいで落ち着きました!!

一歳だとまだまだ意思疎通が難しいですよね😞😞