※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれる前に、手作りするガーゼハンカチやスタイの枚数や、自分で買ったものの割合について教えてください。

質問させてください(^-^)/

赤ちゃんが産まれるまでに、
ガーゼハンカチやスタイを手作りしようとおもうのですが、だいたい何枚くらい皆さんお持ちですか?

そのなかでご自身で買ったものはどのくらいでしょうか?
よく、いただきものが多いみたいで...
ハマってしまうとたくさんつくり過ぎちゃう思うので多くなりすぎちゃいそうで笑
教えてください( ・∇・)

コメント

N.mama❤︎

ガーゼハンカチは何十枚か持ってます!
結構使うので何枚あってもいいと思います♪
スタイはヨダレが多い子なら沢山いるんですけど赤ちゃんによって多い少ないがあるので最初はあまりいらないかとおもいます( •́⍛︎•̀ )

ちゃあ

スタイは自分で購入1枚
頂き物4枚
病院退院時に貰ったもの4枚
ありますが、ほとんどヨダレが出ない子でスタイは結局1度も使いませんでした。
先輩ママにも、よだれ出る子と出ない子いるからあんまり用意しなくて大丈夫だよー。って言われてました。

ガーゼのハンカチタオルを10枚セットで購入しましたが、結局は3枚位をローテで使いました。

でも手作りしてあげられるなんて羨ましいです。不器用で何も作って上げられないから( •́ε•̀٥)

さるあた

ガーゼハンカチは10枚入りを買って、汚れたなと思って、また10枚入りを買い足しました。
スタイはお古でもったのが5枚以上ありました。
スタイはよだれがあまり出なければ必要ないので、スタイ数枚と離乳食が始まったら食事用エプロン買うと思うので、それ用に大きめのスタイを作るとのもいいかな?と私は思います。

ぽんこ

スタイもハンカチも10枚ずつぐらい持ってますが、お店だとなかなかカワイイものが売ってなくて、、、
私も作れたらいいなぁ、、、羨ましいです笑

じゅんたま

スタイは貰い物を3枚ほど持ってましたが、よだれもそこまで垂れないのであまり使ってません。ガーゼハンカチは10枚買いましたが、ガーゼタオルのほうが重宝したので捨てました😅ご飯食べる時はタオルを首に巻いたほうが広範囲だからそっちを使いましたね😀

take*

スタイは全て貰い物で10枚くらいはあります。出産祝いの定番なので、勝手に手元にあつまってきました(^_^;)ただ、うちの娘はヨダレがほとんど出ない子だったので、1日1枚使うか、使わないか…ですね。

ガーゼハンカチは10枚以上はあります。自分で購入しました。特に離乳食が3回食になると、口や手を拭いたり…頻繁に使います。私は食事のたびにハンカチを変えるので、まだ欲しいですね(^_^;)

無駄なく作るなら、ガーゼハンカチをたくさん作るのがオススメですねっ。