※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

断捨離する際、要らないものは捨てますか?それともメルカリなどで販売さ…

断捨離する際、要らないものは捨てますか?
それともメルカリなどで販売されますか?
(セカストとかは買取額も小さく、売れないのは持ち帰りみたいなので考えてないです)

最近は新生児の頃に使ってたものなどに溢れていて、ひとつひとつ出品して発送する手間がもったいないと思ってきました😭

捨てちゃいましょう!みたいな、背中を押してくれる声がいただけたら一念発起します。

メルカリ で細々売る方が多ければ、ぼちぼちがんばります😭

コメント

ぐう

メルカリで高額でバンバン売れるようなものなら売りますが、お洋服とか雑貨とか数百円〜?の利益で細々だったら私なら捨てちゃいます!

いちいち手間と思ってしまいますし、出品している間に置いておくのも嫌なので😥

はなまる

なんでもまずはメルカリで検索してまとめ売りとかでも売れそうであれば出品します!
でもたくさんあって500円以下とかであれば面倒なので捨てますが💦

ほしの

状態も良く高かったアウターなどはラクマで売ります✨
でも結局、送料に手数料で利益が少なく手間を考えたら処分します💦

私は新生児の時のかわいい服はぬいぐるみの服に、頂いたおしゃれなスタイはポーチにリメイクしました💕
あとは服も抱っこ紐もサークルも全部処分しましたが、その後すぐ妊娠がわかりちょっと後悔しました😂

ちっち

売りたい気持ちもあるけど、何枚も写真とったり投稿もめんどくさいし、包んで発送するのもめんどくさいので、私なら全部捨てちゃいます☺️

はじめてのママリ🔰

チリも積もれば…って感じでちょこちょこメルカリする派です😅
専業主婦で暇なので…
300円で売って利益95円ってときもありますが…
最近10万突破しました😊

ままま

メルカリなどで出品して、一定期間売れなければ処分します(>_<)場所とりますし、潔く捨てます。
新生児のときの肌着を出品していて、久々にもう1回確認したら黄ばみ?シミ?が出てきてしまったので捨てました(;_;)