※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

シングルマザーです。息子が兄弟がいると寂しく感じます。結婚していれば息子に父親や兄弟がいたかもしれない後悔があります。毎日つまらないと感じています。一人っ子のシングルマザーの方、どのように過ごしていますか?

シングルマザーです。
息子と同じくらいの子に兄弟がいると心が痛みます。
私が普通の人と結婚して離婚していなければ
今頃息子には父親も兄弟もいたのかな…と思えて。

子どもは親を選べないけど、母親である私は息子の父親を選べたのに。
パチンコばかり行かないで生活費入れてくれる人と結婚すれはよかった、もっと私が我慢すればよかったな
といろいろな後悔ばかりで前を向けないです。

息子は私と2人の生活でつまんないだろうな。

一人っ子のシンママさん、毎日どのような気持ちで過ごしていますか?
よろしければ教えて下さい。

コメント

ママリ

私も同じです🙆
でもその方がいなかったら今のわが子が生まれてなかった!と思ってそこは感謝してます😲

そして我慢して一緒にいても子供には悪影響だったなぁと思ってます!
ママが笑顔ならお子さんも幸せですよ😕💞
そして一人っ子でもお友達たくさんできたら楽しいです💗
兄弟がいたらどっちかが我慢したりするんだろうなーと思うことにしてます!

  • あり

    あり

    遅くなり過ぎてすみません。
    コメントありがとうございます😭💗

    そうですよね…
    親が仲悪いのを子どもって察しますもんね😢
    お友達たくさん出来たら嬉しいですよね!!
    私もポジティブに考えてみます✨
    ありがとうございます✌🏻

    • 3月15日
りー

境遇が似ていたのでコメントさせてください。

私は、娘が2歳の誕生日を迎えるくらいの時に、離婚して
シングルマザーになりました☺️
2年たちます。

理由もほとんどおなじです。
仕事終わってパチンコの閉店までいて、
休みの日は パチンコ。
そして、極めつけはスマホゲームの課金。
このスマホゲームの課金が恐ろしいことに離婚決めた理由にもなったんですが、1ヶ月で40万つかってました😂
今となっては、笑い事です🤣
(笑いのネタ提供してくれてありがとう🙏🏻笑)

私も離婚したばかりのころは
心がズタズタで、しっかりしたお母さんじゃないし、やっていけるのかな、、、
私は本当は 3人くらい子供が欲しかったんです。
今でも思います。
甥っ子と姪っ子は2人兄弟で仲良しで
それをみて 娘に 『○ちゃんも妹ほしい!』と言われて最近もなんとも言えない気持ちになりました😭😭😭



でも、クソ夫だったけどその人がいて
その人と出会って結婚したから
こんな可愛い娘と出会えたんだ
他の人となら私自身はもしかしたら
普通の家庭になれたかもしれないけど
娘に会えなかったんだ。って
いつの日か思うようになって。
そうなっておもったのは
『遺伝子くれてありがとうね~
娘を独り占めさせてくれてありがとうね~』
って思うようになりました😂笑


兄弟がいたほうがいいのかな、って
思う時もあるけど
いま、娘がニコニコしていてくれるならきっとそれでいいのかな。って私は思います!
だから、mkkさんも 息子さんとの日々を楽しんでくださいね😊💕

  • あり

    あり

    遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます😂💗

    境遇めっちゃ似てますね!!
    同じ過ぎて…
    うちの元夫とあじさんの元夫はきっと同じ種類の人間ですね🤔
    どんだけパチンコ行くんだよクズ!って感じですよね。
    1ヶ月にスマホ課金40万は異常ですね🙄
    ギャンブル依存って本当に感覚狂ってますよね。

    私も3人欲しかったですーー😭
    もう無理なのかなって思ってますが。
    分かります、、、
    何とも言えない気持ちになりますよね😭
    うちも昨日、姪っ子甥っ子を見つめる目が切な過ぎました。

    別の人と結婚して子ども3人産んで幸せだったとしても、この息子には出会えてなかったってことですもんね。
    もしもの世界線で考えるといま息子と一緒に生きていられるだけで幸せなんだなぁと感じます。
    ありがとうございます😭💗
    前向きになれました!
    お互い子どもとの日々を楽しみましょ✌🏻

    • 3月15日
さくらチェリー

一人っ子の息子がいるシングルです😄
父親に関しては申し訳ないなと思いますが、くそな男ならいない方がマシです!

兄弟に関しては、私の姉が二人の男の子産んでますが、うちに遊びに来たときにおもちゃは二人でシェア(例えばマックのハッピーセットを2つ買えば、息子は2つとも自分ので、姉の子は二人のものなのでケンカ勃発でした😅)

お兄ちゃんなんだから我慢しなさいとか言われて泣いてるの見ると、息子は幸せだなぁと思います😂

遊び相手が常にはいないという面では寂しいかなとも思いますが、息子がゲームに興味持ったら私もやる気満々ですしそこは私次第かなと😊

  • あり

    あり

    遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます🤗💗

    やっぱりクソならいない方がマシですよね!
    最近考えすぎてクソでも息子にとってはいた方が良かったんじゃないかと思って苦しくなることが多くて…

    どっちかが我慢することありますよね。
    1人は1人で良いこともありますね!
    プラスに捉えてみます✨✨

    • 3月15日