※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
雑談・つぶやき

車が突っ込むってニュースしょっちゅうあるけどなんで保育園とか集団で…

車が突っ込むってニュースしょっちゅうあるけどなんで保育園とか集団で歩いてる小学生や保育園児の列とかが多いんだ?コンビニもよく突っ込まれてるけどアクセルとブレーキの踏み間違えが多いけど、、なんでよりにもよって保育園とかなんだろ、、前に公園の砂場で遊んでたら車で突っ込まれてたこともあったし😵
どこに突っ込まれてもたまったもんじゃないけど子供達とか先生しばらく怖いだろうな、、

コメント

ぶどうぱん🍇

私もそれ思ってました。老人ホームに突っ込んだって話は聞いたことないですよね💦
なんでなんでしょうか。

• 5108

5108

そうなんですよね!老人ホームも結構そこら辺にあると思うんですけどね💦むしろ保育園のほうが少ないような気がするですけどね💦自動停止とかあればいいのにと思います😭

• 2月20日
はじめてのママリ

多分他にも突っ込んでる事故って沢山あるけどメディアが子供関係などをより大きく取り上げてるのかもしれないですね😱
それにしても間違っても何の罪もない子供たちに突っ込むなよって思うし本当怒りしかないです💢特に年寄りは👴👵

• 5108

5108

確かにそれもありそうですね💦免許の自主返納もお金いくらかあげれば沢山返してきそうですけどね💦
    こないだ働いてるお店の駐車場でマスターが買った置物が次々と轢かれまくってました💦😵一度私もいたのですが置物が下敷きになって取り出せなくて車のおじいさんが「バックしよう」とか言い出してて明らかにちょっと前進したら取れるのに結構正常な判断が出来てないのを目の当たりにしました😂高齢者ドライバー怖いです😂💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

目の当たりにすると怖いですよね😱💦本当80過ぎると絶対ダメです😱うちのばぁちゃん80で田舎ですが最近まで運転してて半年しないで3回ぶつけたりしてたらしいので人轢く前に強制的に運転終了させました💦
    年寄りは頑固なので強制的に免許はどうにかしないとですね😩

• 2月20日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士しています⸜(⑉ᐢᗜᐢ⑉)⸝ꔛ‬♡˒˒*

お散歩の時、横断歩道で止まり子供達を端に寄せて子供達に覆い被さるように守っています⁽⁽꜀(>д<꜀ )՞՞
何年か前にあったお散歩中の園児の列に車が突っ込んでお子さんが亡くなられた事故で私達もかなり気を張るようになりました(ㅠ_ㅠ💦)
楽しいお散歩だけど、行くのが怖いな💦正直、行きたくないな💦って思います(。>△<。)
それだけ、衝撃でした(ㆆ_ㆆ) ༘ؓ ँั๊ྃ

昨日もありましたね(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)
子供達が犠牲になる事件・事故は起きてほしくないし私達も改めて考えなければいけないな💧って思いました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

どうすれば子供達を守れるか❓💧💧

• 5108

5108

保育士さん毎日沢山の子供達の安全を守りながら過ごしてくれてますね😢あの事故も衝撃的でした、、痛かっただろうなとか怖い思いしただろうなと思うと本当に可哀想です。。たしかにあの事故をみたら保育士さんたちも気張りますね、、私も子供と出掛けるときは信号が青でも完全に車が止まったら渡るようにしてます💦結構止まる直前までスピードだしてるひといてお年寄りばかりです、、

• 2月20日