※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

来月友達の結婚式があるんですが昨日病院で家事を最低限にして安静にし…

こんにちは!来月友達の結婚式があるんですが昨日病院で家事を最低限にして安静にしていなさいと言われました。結婚式の出席はできるだけしたいんですがそれまでに美容院に行ったりドレスを買いに行ったりバタバタしてしまいます。赤ちゃんの為に結婚式への参加は諦めた方がいいでしょうか(´・ω・`)?式の2週間前には出席か欠席か伝えなくてはいけません。

コメント

mametotippo

今、何ヶ月ですか?
先生にそう言われたなら、赤ちゃんのためにも、諦めた方が良いかも知れないですね。
もう一度、先生に相談されてはいかがでしょうか?

にゃー*

私が式を挙げる際、妊娠したからという理由で欠席される方いました!遠方の方だったので手紙とお祝いを送ってくれました♡⃛
今はしゃけ様の体調最優先で考えていいと思います!( ¨̮ )♡⃛
体調が落ち着いたら 個人的に食事などに誘い、お祝いしてあげてもいいかと思います✩*॰¨̮

ただ、欠席と決めたらなるべく早めに連絡してあげるほうがいいかと思います。 突然2週間前ギリギリに欠席連絡して来られた方がいて、それから席次など考え直すのが大変でしたので…(・_・、)!
しゃけ様はもう欠席になるかもしれない旨を友人の方に伝えられているみたいなので、大丈夫かもしれませんが、、(∩´﹏`∩)

Pon's

安静指示がでているなら赤ちゃんのために欠席で、お家で安静にされてたほうがいいかと(*_*)
一応、病院に聞いてみるのもいいと思いますが多分🆗はでないかと思います(°_°)
元気な赤ちゃんを産んでから、お友達のお祝いをしてあげたらいいと思いますよ(^^)

たんたん。

私なら残念ですが諦めて電報を送ります(;_;)
先生に相談されるのが一番だと思いますよ!

もふもふ

お友達の一生に一度の晴れの日だから、お祝いしたいですよね。
でも、お医者様に安静にと言われているなら、私は残念ですが欠席します。
もしもそのせいで、お腹の子に何かあったらそれこそ、自分もお友達も一生悔やみます。

お友達には、お断りし、落ち着いたら改めてお祝いすればいいし、結婚式当日には、電報(普通のカードや、ぬいぐるみ、バルーン付きなど色々あります)するととで喜ばれますよ(*^^*)

ゆか

今8カ月です!そうですよね、また電話で聞いてみます☻

ゆか

やっぱり辞めといた方がいいって言われちゃいますよね(´・ω・`)
行きたかったけどお祝いだけ送ることにします!

ゆか

本当に残念ですがそうします😢

ゆか

回答ありがとうございます!電報調べて精いっぱいお祝いだけはしてあげようと思います(›´ω`‹ )

ゆか

昨日病院で安静と言われるまで出席するつもりだったのでまだ伝えてないんです(´・ω・`)
今日連絡します!ありがとうございます☺️

mametotippo

8ヶ月でしたか(^^)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
今回は式に出席出来なくて残念ですが、電報を打つなどして、
元気な赤ちゃんを生んで、落ち着いたら改めてお祝いしてあげたら、お友達も喜ぶと思います!

出産、頑張ってくださいねp(^_^)q

ゆか

はい、楽しみです(*´ω`*)!
ありがとうございます☺️❤️