※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小山市で3歳向けの習い事を探しています。体を動かすのが好きで、平日は保育園に通っているため、他の子との環境も考慮しています。サッカーやスイミングなどの習い事を検討中です。

皆さんお子さんなにか習い事してますか?
体を動かすのが好きなのでサッカー、スイミングなどは考えたんですが、平日は保育園で他の方とかどんな感じだろうと思い、、、。
栃木県小山市で3歳でも楽しめる習い事有れば教えてください😌

コメント

チム

4歳になる少し前から土曜日にスイミングに通ってます。
1日体験をさせてみて、楽しかった~また行きたい!と言っていたので決めました😃
とりあえず泳げると何かと得かなぁ~みたいな感じです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    ちなみにスイミングはどこのスイミングになりますか?
    流れなどがよく分からず😭
    親も一緒にプール参加とかですか?

    • 2月20日
  • チム

    チム

    愛知県なので参考にならなかったらすいません😣💦
    3歳~オムツ取れていればOKと書いてあるスイミングにしました。泳げるレベルによってクラスが別れていて、うちの子は全く泳げない子だったので体験専用クラスの時間があってその時間に体験させてもらって、しっかり契約してからクラスに加わりました。
    親はガラス越しに見てるだけです😊

    • 2月20日
cocoa

4月に年中になります。
うちもどうしようかと悩んでいるうちにもうすぐ年中さん。平日は保育園で土日に何かさせたいなと思いながらも本人が乗り気でなく何もさせずに今に至ります。悩ましいですよね…
回答になってなくてすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!迷いますよね😰
    なにかしらはやりたいなーと思いますがなにからがいいかわからずです笑

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

平日は、英語と体操
土曜日にスイミングやらせてます😂

フレッシュれもん🍋になりたいの

保育園で体操教室習わせてます🙆

周りはスイミングや英語習わせてる子います😊