※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしている理由や、母親の悩みについて相談です。夜泣きの原因や、日中の興奮や風邪が影響している可能性について知りたいようです。

これは夜泣きなのでしょうか…
生後6ヵ月です。
21時過ぎに寝ましたが、私が布団に入った22時頃から泣きはじめ、添い乳して寝てもすぐ泣きを繰り返し…今に至ります。今は抱っこひもで寝てます。また布団におくと起きそうでこわくておけません…。抱っこしたり添い乳している間は泣きません。5分ほど寝ますがすぐに泣きます。こんなことははじめてです。
夜泣きとはこれのことですか?
比較的よく寝る子で夜中の授乳も1回くらいで朝まで寝てくれます。
今日は実母がきてくれたのですが、なかなか会えなくて人見知りで何度か大泣きしてました。いつもより泣きました。日中の興奮のせいでしょうか…
旦那さんにうつされて風邪もひいたようで咳と鼻水もでます。熱はありません。そのせいでしょうか…

コメント

ドーナツ

日中の興奮と風邪のせいもありそうですね(^-^)
でも、私の子供も6ヵ月までは朝までぐっすりで寝かしつけもお乳あげれば寸なり寝る感じでしたが6ヵ月になってから急に寝かしつけもうまくいかない…頻繁に起きるといった日が続いて結局もうすぐ9ヵ月になります(^^;最近やっと夜中の授乳回数も減って寝かしつけもユラユラで寸なり寝てくれるようになりました(^^;でもまだまだ手がかかります…これがいつまで続くのか…ワラ
なのでもしかしたら夜泣きデビューかもですね(>_<)

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

やはり興奮か風邪のせいですかね…
    結局抱っこ紐ごと布団におろして1、2回泣きましたが朝の9時まで寝ました💧
    確かに最近前に比べるとなかなか寝つかなくなりました。
    これも成長の過程ですよね😊
    今日の夜はどうなるか心配ですが、泣いても今の時期だけと思って頑張ります。

• 8月18日
  • ドーナツ

ドーナツ

私も今だけと思って頑張って
    やっと落ち着いてきました♪
    2ヵ月3ヵ月経ちますが今思えばなんてことない事です(^-^)
    その時は早く寝てー!!!
    眠たいよぉ!!!とかありますが、今だけです♪
    それに今回はたまたまかもしれませんしね(´∇`)

• 8月18日

sayamaru★☆

ありがとうございます😊
    今回だけだといいです。初めてのことでビックリで子供はたくさん泣いてかわいそうでした。
    今夜はゆっくり寝てくれるといぃな😊

• 8月18日
ゆっこママ★

日中の大泣きも原因の一つのような気がします(^^;;
興奮したのかなー?
あとは、風邪で鼻水、咳で寝にくいのもあるのかも😣

sayamaru★☆

やはり日中の興奮のせいですかね…あそこまで寝なかったのは初めてで私もビックリです。
    今日病院で風邪薬もらいました。良くなって夜も寝てくれることを祈ります。

• 8月18日