※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
お金・保険

食費について相談です。月4万5千円〜5万。世間一般では高いでしょうか?世帯年収は900〜1000万円。復帰後、食費が上がるか心配。見直すか悩んでいます。

食費について いいねで教えてください。
夫婦、子供1人(1歳半)です。
米と外食抜きで月4万5千円〜5万。
これって世間一般では高いでしょうか?
いいねで教えていただけるともらえると嬉しいです😊!
ちなみに世帯年収は900〜1000万円(現在は妻育休中)です。
4月から復帰するのですが、惣菜や生協などに頼ることになりそうで、そうなるともっともっと食費が上がってしまうと思うので見直そうかなと思い…
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ぴか

高すぎると思う!!!

ぴか

普通だと思う。     

ぴか

安い方だと思う!    

きいろ

世帯年収はもっと下です😂

育休中ということは、お子さんとお母さんの昼ご飯はお家ですよね?となると子どものおやつも必要ですよね。旦那さんもお弁当作ってたら…とかいろいろ考えると、個人的には安いか普通だと思います✨
復帰されるとのことで、毎日の子どもの昼ごはん&1日2回のおやつ代は浮く訳ですよね?(もちろん保育料はかかりますが…) そう思うと惣菜買ってもそんなに食費自体は変わらないんじゃないかなぁと思います!
うちは惣菜はあまり買わず、休みの日に作り置きおかずや野菜冷凍したりして回してます!フルタイムです😊💕

• ぴか

ぴか

コメントありがとうございます!
    主人は社食で食べてて、別で5000円くらいかかってます😥私と子供は家です。残り物か冷凍パスタ食べてます😆

子供のご飯やおやつが浮くのは考えていませんでした!
    よく食べる子で、おやつもおせんべいじゃ足りないので干し芋とかりんごとか、結構お金かかってるので😥
    ご飯作ってる最中も待てなくて泣き叫んでていろいら食べさせてるので、おにぎりとかで、おやつ代浮くように工夫してみようと思います。

フルタイムで、休みの日に作り置きされてるなんてめちゃくちゃ尊敬します🙇‍♂️
    私もフルタイム予定ですが復帰する前から、休みの日が買い物と料理で潰れるのは辛い〜、生協使うぞ〜なんてわがまま言ってる自分が情けないです😥

• 2月20日