※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供部屋がおもちゃで散乱して片付けられず困っています。幼稚園児でトミカやプラレールなどが散らかっています。どうしたら片付けてくれるでしょうか。

子供部屋がしんじられないくらいおもちゃが散乱してきたないです、、😨何回いっても片付けできないです。一緒にやろうとか競争ねなんて綺麗事ではできないです😭おもちゃは大分絞ったんですが、トミカ、プラレール、レゴ、マグフォーマー、ままごととパーツがちいさくて🤯毎日キレてます。どしたら片付けてくれるんですか。幼稚園児です

コメント

hearb

うちは、お菓子でまだ釣ってます。好きなお菓子が食べたかったらかたづけてとか。
片付けないと怖い鬼が来るよぉとか見たいTVがあったらそれを見たかったら片付けてと言うと片付ける、かな?😅

うちもレゴありますよ。細かいんですよねぇ、わかります。(^o^;)

食事の時間や寝る時間が来るまでは放置です😂片付けてもすぐ出してくるので…笑
遊ぶの?って聞いて遊ばないなら片付けさせますが大体は遊ぶの!って言われます
遊んでない時も…笑笑

SoRa

ウチは私がガミガミ言うと泣いてやらなくなるので、

どの箱と袋に何のおもちゃ片付けるか分かるー❓
ママ、夕飯作らなきゃだから、自分のお部屋は自分でお片付けしてねー。
頑張って‼️

今日は、ブロックだけでもいいよ。
今日はボールとブロックだけで良いよ。
今日は絵本と積み木だけで良いよ。
夕飯までに車と絵本と人形は綺麗にしといてねー。

などと言って、放っておくとテキトーな感じに片付けてあるので、めっちゃ褒めると、たまに全部片付けてあります。
私がうまく本人のヤル気スイッチを押せた日だけ成功するって感じですwww

それでもやっぱり日々ごっちゃごちゃで【捨てるからね‼️】と私がゴミ袋に詰めて、息子が号泣して店長みたいな事を定期的にしてます😭

本当、どうしたもんか…って思いますよね😓💦

リサ

まとめて大きなボックスにいれるやり方でもだめですか?
綺麗に整理整頓というより片付け自体したくないって感じなんですかね