※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

24歳の母で、うつ病・適応障害と診断された女性が、家に帰るタイミングや保育園での子供のことなどで悩んでいます。保育園は続けたいが、状況に困惑しています。

現在24歳の3歳の母です。2019年4月頃に戸建てを購入し、保育園にも通い始め、パートも始め、生命保険の見直しをやったり、保育園に通い始めたことによって、熱を出したり熱性けいれんおこしたり、色々重なって不眠症になり、頭が回らなくなり、何も出来なくなって、パートもやめ、人と話せなくなって、

2019年7月頃にうつ病・適応障害と診断されました。

それから薬はなるべく飲まない方がいいと実母に言われていたので休養のみしてみて、もがきながら

2020年2月に戸建ての近くの保育園に転園することが出来て
2月から新しいパートも初めそこから11月くらいまでは元気に楽しく働けていたのに、12月からまた以前と同じような症状に悩まさて、1月から保育園も連れてったり連れてけなかったりして、今は2週間半くらい、実家に帰ってなにもしない生活をしています。いつ自分の家に帰ったらいいでしょうか。
今の自分に何ができるかもう分かりません。

自分の家に帰って死にたくなるのが怖いです。
でも実家にいて保育園で学べるはずのことを学べない娘のことも可哀想って思ってしまうし、まだ、オムツもはずれてないし、最近は環境の変化のせいなのか夜泣きも増えてるし、

私はいまだに2時間おきに起きてしまうし、もう何もかもどうしたらいいか分からないです。でも保育園はやめたくないです。こんな状況ずっと続くのは嫌なのにどうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々重なってしまったんですね😣
保育園連れていけないのは起きれないとかでしょうか?

病院に行ってみて薬(漢方でも)に頼ってみてもいいんじゃないかなと思います!
私も鬱病で薬飲んでますが、飲まないよりはまだ動けます。

ミィコ

お母さんは医者じゃないですよね?意見を鵜呑みにせず、きちんとお薬飲んだほうがいいと思いますよ。

あとはファミサポとかに保育園の送り迎えを頼めないですか?
オムツはいずれはずれるし、心配しなくていいですよ。
焦らずゆっくり体調を整えることをまず考えてみたらいかがでしょうか?