※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

おすわりできるかについて、完全に座れない場合は「できない」にチェックしますか?

来週で8ヶ月になり、8ヶ月入ってすぐ7.8ヶ月検診があります!
問診項目におすわりできますか?とありますが、おすわりは完全に1人で座れることですか?まったく座れない訳ではないんですが、前後や左右にまだ倒れておすわり中目が離せません!この場合はできないにチェックですか?
(よく分からずすみません😵)

コメント

はじめてのママ

その場合できないでいいかと。別にできなくても大丈夫です。うちは10ヶ月で座りました

• mon

mon

やっぱりできないですよね💦
    何か検診で言われるのかな?と気になってたので安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️🌷

• 2月20日
みかな

私の地域の母子手帳には
「ひとりすわり(ひとりすわりとは、支えなしですわれることをいいます)はできますか?」と書かれています🙌✨
9ヶ月でこの状態になったので、当時はチェックできなかったけど問題なしでした☺️

• mon

mon

母子手帳に書いているんですね😳
    私も見てみます!
    できないにすると、何か言われるのかなとちょっと不安だったので😭
    ありがとうございます🌷

• 2月20日
はるまま

自分で座るまたは座らせてもらって手をつかずキープできたらです!
バランス崩しちゃうのはまだ出来たにはならないので出来ないにチェックです💦

• mon

mon

じゃあまだ全然おすわりできないです(笑)
    できないにチェックします✊
    ありがとうございます🙇‍♀️🌷

• 2月20日