※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が様々な健康上の問題を抱えており、親族からの批判に悲しんでいます。また、ADHDの検査を控えており、診断された場合でも伝えるつもりはありません。自分が悪いのか、子供がかわいそうなのか悩んでいます。

どこにも吐き出せないのでここで愚痴言わせて下さい。
批判的なコメントはやめて下さい。

うちの子は赤ちゃんのころにいちご状血管腫がありレーザーで治療しました。

花粉症がありアレルギー剤を飲んだり目が痒くなるためその都度眼科で目薬をもらっています。

3歳で遠視と乱視が見つかりメガネっ子です。

親族から「このとしからメガネなんてかわいそう」「こんなにちいさい頃から花粉症なんてかわいそう」
「いちご状血管腫に、アレルギーにメガネなんてこの子どうなってるのかしら」と親や祖父母に言われ悲しいです。

祖父母は生まれたときと1歳のまだ眼鏡をかけてないころに会って、それ以来会っていませんでした。
親が最近メガネをかけた娘を祖父母に見せて「このとしでメガネなんてかわいそうと言ってたよ」と言われました…。

うちの子はADHDぽくて今月発達検査するため病院に行きます。
もしも診断されても伝えないつもりです。
「発達障害があるなんてかわいそう」と絶対言われるから。

うちの子はそんなにかわいそうなの?
私が悪いの?

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり治療を受けさせてもらえる方が幸せですよ
いいお母さんですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨

• 2月20日
mihana

うちも兄妹でいろいろとありますが、親や祖父母からかわいそうなんて言われたことないです!!😣
身内に言われるのは悲しいです。。
ママリさんは悪くないです!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内に言われるのは悲しいですよね🥲
    ありがとうございます😭✨

親・祖父母・叔父・伯母等いろんな人に言われて、こんな親戚がいることが娘にとってかわいそうです🥲

• 2月20日
ママリ🔰

姉の子どもが生まれつき病気があり、産まれてすぐ大手術、その後も頻繁な通院していました。

が、かわいそうだなんて思ったことはないです。こんな小さな体で治療に耐えて強いなぁ、姉も大変だろうにすごいなぁって思っていました。

お母さんからたくさん愛情をもらえていたら、どんな子どもだって幸せですよ!!
自信持ちましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おねえさんのお子様がうまれつき病気があったのですね。

• 2月20日
まめ

子どものことをちゃんと見ている良いお母さんだと思いました🙆‍♀️
発達障害なんて可哀想だと言って認めず放置する親の方がよっぽど悪いです。
意味のわからないこと言う周りはほっておきましょう😭
全然気にする必要はないです✨いつも子育てお疲れ様です💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月1日