※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、ゲップが少なくなり、オナラは多い。月齢が進むとゲップが少なくなることはありますか?ただし、吐き戻しや苦しがる様子はない。そのまま寝かせても大丈夫でしょうか。

もうそろそろ2ヶ月なのですが、最近ゲップがかなり少なくなりました。
1日1回出ればいい感じです。オナラはしょっちゅうしてます😭

月齢進むと少なくなったりしますか?
でも吐き戻しや苦しがってたりはないのでそのまま寝かせたりしてます💦

コメント

deleted user

少なくなりますね🤔5ヶ月ごろにはもうゲップはしませんでした😅
母乳かミルクにもよりますが母乳ならうまく飲めるようになって空気が入りにくくなってる可能性もあります!
ミルクなら空気が入りやすいので時間をおいてまたトントンしてみてそれでも出ないなら寝かせていいと思います!
私も粘って出ない時はそのまま寝かせてます😁

はじめてのママリ🔰

そもそもゲップさせたこともないので、あんまり気にしてませんそんなことは😅
おならはすごくしてました(笑)