※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
家族・旦那

子供1人いて旦那はコロナで減給ありで生活費は一万か二万くらいで私が働…

子供1人いて旦那はコロナで減給ありで生活費は一万か二万くらいで私が働かないと厳しいですがパートでかけもち週6で扶養内で働いています。
旦那は今の時代共働きは当たり前とか言ってきます。
たまには労ってーと冗談で言うと
お互いフィフティーフィフティーだから俺も労ってと言われます。
子供のイヤイヤ期で毎日朝から晩まで大変で
旦那は昼と夜逆なので
合わない日だってあり
晩酌したりゲームしたりしてます。

たまに早く起きたりして洗濯したりしてくれますが
基本的には私たちが朝から保育園や仕事に行くし自由です。
しかも、飲酒で罰金50万くらい、小遣いからやるから関係ないとか言ってきますが、そんなお金あるなら生活費に回せるし現に車廃車になったし家計からまた車買ったりしてます。

生理でいらいらしてたのも悪いですが
朝からなにいらついてんのと言われましたが
朝からコップちは早起きして子供の世話して仕事の準備して、自分は起きてても部屋でゲームして。
かけもちの一回は旦那に子供お昼までみてもらうので
今おいてきましたが、、、。
最近は10時くらいに帰宅していつもより早いのに😭

ただの愚痴です😭

しかも朝子供が保育園で作った作品を子供が破壊してたからなんで止めないのと軽くおしりぺちんと叩いたら
うるさいなと横になりながらけられました、、笑

コメント

Sherry

共働きは当たり前で育児は50/50じゃないんですね!
それは愚痴出てあたりまえですよね〜