※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
住まい

0歳の娘の保育園入園が決まったのですが、引っ越しするか検討してます。…

0歳の娘の保育園入園が決まったのですが、引っ越しするか検討してます。
※私は無免許、旦那は車持ち
送り迎えはベビーカーでするつもり
旦那は今は在宅勤務、4月から出勤になる(バス通勤)
(状況次第では在宅勤務になるかも)

◆今の家 (賃貸マンション)
・保育園まで徒歩10分、私の会社まで徒歩10分
・保育園と会社が反対方向にある
・朝は旦那が送り、迎えは私がいかないといけない
 (家を通り過ぎて迎えに行かないといけないのが面倒)
・バス停が近い
・家の目の前がかかりつけの小児科
・コンビニとスーパーが遠い

◆検討中の家 (分譲マンション)
・保育園まで徒歩5分、会社まで徒歩20分
・保育園の場所が会社への動線上にあるから私が送れる
・バス停が近い
・コンビニとスーパーと西松屋が近い
・家の隣に夜間も開いている救急病院がある

引っ越しなら、分譲だから早めにしたいし、でも救急病院の近くは救急車の音がうるさいと聞いて悩んでます……。
引っ越すべきか引っ越さないべきか、どっちがいいでしょうか?

コメント

むん

その分譲マンションを気に入ってるなら引越しアリだと思います😊💓
どちらかというと保育園の送り迎えのことが気になる、という理由ならわたしだったらまず電動自転車買うかなぁと🤔それでやってみて大変だったら引越し検討します。その時に分譲マンションなかったら他を検討します!