※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
妊娠・出産

妊娠13週で、頭痛がひどくて不安。市販薬を飲んでしまい、来週の検診が心配。この時期を乗り越えた経験者からの応援コメントが欲しいです。

今 妊娠13週です。
先週の頭に 腹痛と張りが気になり、エコーで元気な姿を確認したばかりなのに、もう不安で不安で仕方ないです…😢

胎動がまだ感じられないのも不安の1つなのかもしれませんが、今週とにかく毎日頭痛がして(もともと重度の頭痛持ち)

今までは「赤ちゃんの為…!」と我慢していたのですが 立つ事さえ出来ないくらいの痛みでEVEを飲んでしまい、それが今1番の不安の要素です。

来週 2回目の妊婦検診があるのですが不安です。。。

この時期を乗り越えられたみなさんからの応援コメントが欲しいです😭笑✨
よろしくお願いします🙇‍♀️!

※市販薬は飲まない方がいい等のコメントはご遠慮ください。。

コメント

さっちゃん

こんばんは(^^)最初の方って胎動も感じられないし、検診も1ヶ月に1回とかなので本当に不安ですよね。お気持ち分かります。
つわりなどはまだでしょうか?起きていて不安になるなら無理にでも寝てしまうのもひとつの手だと思います😌

お薬については一度飲んだくらいでは大きな影響はない、みたいな事を通っていた産院の先生が言っていましたが もし心配なようなら次の検診の時に先生に相談してみてはいかかでしょうか?
それまで待つのがお辛い場合は電話で一度問い合わせてみてもいいかと思います😊

うっちゃん

4週に1回の健診って、ほんと待ち遠しいくらい長く感じるし、痛みがあると不安でたまらないし、つわりとかあると辛いし…
コレコレーっ!ってゆう安心材料欲しいですょね〜😭

私も、偏頭痛持ちで天気や気持ちの変化で頭痛が起きるので、妊娠中は何度も頭痛が💦

普段飲んでるイブも我慢できずに2回ほど飲んだことありますが、赤ちゃんは大丈夫でしたょ🥰‼️
早めに産院に電話して、頭痛が酷いこと伝えてカロナールをもらうと良いです✨これなら妊娠中も安心して飲めますょ❣️

• ta

ta

「飲んだことがある」と言うコメント、1番の安心材料でした😭😭✨
    まだつわりもあるので赤ちゃんが元気な証だ✨と信じて過ごしたいと思います。ありがとうございました😭✨

• 2月20日

私も月1の診察でまだ3週間診察まであります。
胎動も16w辺りから泡が弾ける感じから始まるらしいですね!

私もたまに頭痛があります。

市販の薬を飲んだ事が不安なら、病院に問い合わせして見ても良いかな?って思います。

私は、旦那のお義母さんの介護してるし、息子のレッスンや幼稚園の送り迎えしてるから、ストレスでお腹張ったりして入院にならないかな?ってたまに心配になる時あります。

でも私は赤ちゃん元気って検診で言われたから自分が無理しないように過ごさなきゃって思って今は不安はありません。

赤ちゃんが元気って言われてるなら自信を持って楽しい事考えて過ごして見ては如何でしょうか?

この時期はまだまだ不安ですよね💦胎動もないし💦

エンジェルサウンズ買いましたが、それも上手く拾えなくて逆に不安になったりしてました😓

頭痛ですが、病気でコカール?カロナールなど弱い薬はもらえますがかなり気休めです…でも次の検診で貰えたら安心出来ると思います。

頭痛持ちの知り合いはコーヒー飲んで気休めだけど頭痛を凌いでましたよ💦

ちなみにこの頃私は大量出血して入院してました😭
とにかく絶望してました。

腹痛や張りも大丈夫だったなら、何もない事がいい便りで良いと思います❤️