※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいこ25
家事・料理

明日の朝洗濯終わるように洗濯機を予約してしまったのですが、明日は1日…

明日の朝洗濯終わるように洗濯機を予約してしまったのですが、明日は1日雨の予報でした…。

もう液体洗剤と柔軟剤もセットしてしまったのですが、このまま明後日の朝まで放置したらまずいでしょうか?

服にシミが付いたり柔軟剤が乾燥して固まったりとかしますか?

コメント

☆yu☆

洗剤で色落ちしたりしそうですね(>_<)
このまま朝洗濯して、部屋干しした方が良さそう(>_<)!!

• もいこ25

もいこ25

やっぱりですか…。
    乾燥機なくて除湿器頼りなので部屋干しくさくて嫌だったんですが、自業自得ですね(´;ω;`)

回答ありがとうございました!

• 8月18日
  • ☆yu☆

☆yu☆

おうちに扇風機はありますか?
    うちは部屋干しの時、エアコンかけて、扇風機を洗濯物の方へ向けて乾かしてますが結構早く乾くし匂いもそこまで気になりませんよ(>_<)

• 8月18日
  • もいこ25

もいこ25

部屋を密室にして除湿器と扇風機ガンガンかけるんですが、臭い上にかぴかぴになってしまいます。
    でもどっちか減らすとなかなか乾かないし(´;ω;`)
    エアコン+扇風機とかエアコン+除湿器とかも試してみます!

• 8月18日

洗剤用のケースに入れてたら、洋服に直接洗剤がつくことはないとおもいますが、、。
洗濯槽の中に直接洗剤と柔軟剤入れてるんですか?

• もいこ25

もいこ25

衣類入れて、液体洗剤だけ直接衣類にかけています。
    柔軟剤は入れるところがあるので衣類には直接触れません。
    ドラム式だと洗剤入れるところありますよね、ドラム式で乾燥機も付いてる洗濯機欲しいです…(笑)

• 8月18日

退会ユーザー

そうなんですね!
    以前ドラム式でない洗濯機使ってたときも洗剤入れるケースがあった気がしたのですが、
    粉洗剤だったからかな?
    無知ですみません。

ちなみにうちは共働きで昼間外に干すのが不安(急な雨とか)なので、夜洗濯して部屋干ししてます。
    除湿機とエアコンを2時間程度かけてます。
    今の季節、朝には乾いてます。

• 8月18日
  • もいこ25

もいこ25

いえいえ私も詳しくなくて…うちのは安い洗濯機だからないのかもしれません。(今一応確認してみたら柔軟剤と漂白剤入れしかありませんでした)

夜2時間だけなら電気代もあまりかからなそうで安心ですね。クーラー+除湿器であまり臭いが気にならないようならうちも夜型を検討してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月18日
メロ

洗ってコインランドリーでもいいかもですね(*´∀`*)

• もいこ25

もいこ25

なるほど‼
    近所にあるのでいざとなったら行きます!

• 8月18日

縦型の洗濯機も、粉末洗剤用もしくは液体洗剤用のケースではないですか、投入口ありますよ⁇( ー̀ωー́ )

柔軟剤は固まる可能性があるので、明日洗濯して、コインランドリーいけるなら、コインランドリーで乾燥しますかね(*´ω`*)

• もいこ25

もいこ25

うちの洗濯機、柔軟剤と漂白剤投入口しかないみたいなんです…見つからないだけなのかな?4年間毎日のように使ってて気付いてないのでもういっそないと信じたいのですが、しまいこんだ説明書探して読んでみます…。

そして今朝また晴れの予報に変わっていました、今日は外に干します(´;ω;`)
    回答ありがとうございました。

• 8月18日

退会ユーザー

型番教えてもらえれば、調べますよ(*´ω`*)

• 8月18日
  • もいこ25

もいこ25

返信気づかずすみません!
    説明書には洗剤入れについて書いてありました…ないない騒いでて本当にお恥ずかしい…(ーー;)

漂白剤と柔軟剤入り口は洗濯機自体に場所が書いてあるのですが、洗剤は何も書いてなかったのでないものだと思い込んでました…。

皆さんありがとうございました‼

• 8月20日