※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
子育て・グッズ

娘がいびきをかいているので心配。いびきの原因は?耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。疲れているから?対処法を知りたいです。

もうすぐ3歳のいびき!気づいたときから娘はいびきをかいています。(多分2歳過ぎ?)一晩中ではないです。さっきもいびきがすごかったので枕から頭をおろして横向きにしてやると止まりました。気になったので調べてみると子供のいびきはよくないと出てきました>_<そういえばまだよだれも出ます。(つねにではないです。集中しておもちゃで遊んだり、テレビを見てたりするときに多いです。)副鼻腔炎とか?とも思いましたが、鼻が苦しそうな感じもしないです。口を閉じて寝てます。耳鼻科にかかったほうがいいでしょうか?よく疲れてるといびきをかくとか言いますが、昼寝なしで一日中動き回ってるので疲れていびきかいてるのかな?とも思ったり>_<

コメント

yuuuni

うちの3歳の娘、イビキかいてます!
うちの子の場合は扁桃腺が大きいのでその影響だと思われます。
のどちんこの両脇ぽっこりしてませんか?
副鼻腔炎にしろ扁桃腺にしろイビキが気になるんで、と耳鼻科で一度見てもらうと安心できるかもしれませんね。

• aaaamam

aaaamam

小児科などで扁桃腺は言われたことありませんが、可能性あるんでしょうか>_<?一晩中ではないんですが、今までまったく気にしてなくて今日調べたら子供のいびきについて見て心配になってしまったので、数日よくいびきや寝てる様子を観察してから受診したいと思います。ありがとうございます。

• 8月18日