※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

旦那がギャンブルで多額の借金を抱え、約束を破り続ける悩ましい状況。子供のことを考え離婚は避けたいが、旦那の変わらない態度に苦しんでいる女性。結婚1年目で大きなストレスを感じている。

旦那のお金の使い方

結婚する前からギャンブルでお金を使いすぎていた旦那
もちろん数百万借金があったみたいで

私の貯金の一部を勝手に借金返済に使ってた
(本当かどうかはわからず)

もうこの時点でほぼ信用はなくなったけど
変わってくれると思って
ギャンブルしない、生活費は全額出すと約束

なのに、
携帯で隠れて競馬をしててお金がないからか
私のGUCCIのカバンを質屋に入れ10万借りて
出産祝いで残ってたお金を隠してたのに使われ
生活費も使ってほぼ1ヶ月私の貯金を使って生活

カバンは私が初めて気に入って買った(高い)ものだったので
即私がお金を出して取り戻し

お金がない時は私の財布から自分のお金かのように
勝手に抜いて使うし
私が財布にお金を入れなくなったら親にお金借りるって…
28にもなって、子供産まれて親になったのに
全然変わってくれない旦那
本当に先が思いやられる、、

子供のことを考えたら離婚はしたくないけど
何度言っても変わらない旦那とこのまま居てもいいか…

もうすぐ結婚1年になるのにほんとストレス、、

吐き口がなくここで履かせてもらいました

コメント

ママリさんさん

気分を悪くされたらごめんなさい、旦那さん病気だと思いました…。
奥さんのもの勝手に売ったりお金抜いたり人の貯金使ったり…正気じゃできませんよ😰
通りすがりの赤の他人から言わせると、変わってくれると信じるだけ無駄だと思います。
しかも結婚してまだ1年でそこまでのことやるって…尋常じゃないです😰人様のお金を盗るのも時間の問題じゃないかって思っちゃいます。
私なら、全部搾り取られる前にとりあえず金目のもの全部持って逃げます😖

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよね💦
    最初実母に相談して義母に連絡行って家族会議したみたいですが全然変わってないです。旦那の親が甘やかしすぎてるのかなと思います💦
    何度か、荷物持って実家に帰ったこともありますが何度も謝りに来てもうしないからと言われ家に帰ってきたのにまた同じような事をされました、もう実家に帰って暫く帰らないのも手段のひとつですかね?🥺

• 2月20日
YUUKA.

私も結婚して数週間でから旦那が遊びで作った借金発覚しました…
ケータイ課金で50万近く妊娠発覚してから使ってました😔
私の働いたお金で今旦那はタバコもすってごはん買ってますよ…
すごく境遇似てて思わずコメントしちゃいました😢

お金の管理は旦那様が今されてるのですか?😢
私はもう子供産まれる前の早い段階で
義両親交えて話し合って
私がカード類を全部もってって給料日には全部生活費を振り分けて管理してます…
旦那の基本的なお金は義父
(金遣いはかなりうるさめなので)に預けて必要な時は義父に頼むように言ってあります😞
旦那様のご家族は頼れないですか?😭

旦那様、人のもの盗んだりお金とったりの事の重さが分からないとダメかと思います…
いくら夫婦で共有財産になったとしても主様の物を勝手に売ったりお金抜きとったりは犯罪に近いものがあります😣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

YUUKA.さんも大変な思いしてるんですね💦

お金の管理は旦那がしてます。最初の時点で私が管理する話も出てたんですがうやむやにされました💦
    旦那の親は色々お世話になってるけど優しすぎるのか甘やかしすぎなのかお金の面では頼れない感じです。
    私の物を質屋に入れた事は旦那の親は知らないのでそれの報告も兼ねて家族会議した方がいいですよね💦

• 2月20日
  • YUUKA.

YUUKA.

お金のことは話し合いしっかりした方がいいと思います😭
    最初はむかつきましたけど早い段階でわかってよかったって切り替えてます🤥

自分の息子となると甘やかしちゃう親御さんもいらっしゃるので旦那様のご両親は難しそうですね😢
    主様のご両親にも言い難いですよね😭

2人で話しあいをしてうやむやにされるよりもご両親やご兄弟(お金面、常識面しっかりされてて発言力ある方)交えての話し合いした方がいいかと思います😢

• 2月20日
なの

私の母は結婚して私が2歳の時に父のギャンブルで750万の借金が発覚しました笑
借金は義父母が払ってくれ、離婚だけはしないで、と言われたので踏みとどまったらしいですが今となればあの時に離婚しとけばよかったとよく言っています笑(私が18の時離婚しました)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

男の人ってやっぱり借金するんですね🥺💦
    私の親もお金関係の事で離婚しててそうはなりたくないと思ってたんで、、💦
    私も子供が大きくなった時にあの時に離婚しとけば良かったって言いそうな結末が見えるような、、🥺

• 2月20日
飛べないクマ

言うだけマシです💦うちは言わないでやってますからね💢

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

えぇ、そうなんですか!?
    旦那さんに言わないんですか?🥺

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

お金にルーズな人、ギャンブル癖のある人は一生治らないです。子供がいるのに生活費を使い込むのも、人様の物を勝手に売るのも普通ではありません😇このままだと一生旦那さんに苦労させられますよ。早く離婚して離れる事をお勧めします。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

治らないって言いますよね🥺💦
    私の親もお金関係の事で離婚してて出来ればそうなりたくないと思ってて、、

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと共に借金地獄に行くか、離婚して子供と安心して生活するか。
旦那さん、一生治りませんよ。
シンママの方が子供もよっぽど幸せだと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね💦
    私の親がお金関連で離婚したので出来ればそうなりたくないと思ってたんですけどね、、

• 2月20日