※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

出産が怖くなってきた理由を病院での経験から述べている。今回の出産も心配で、医師の対応に不安を感じている。

出産するのが徐々に怖くなってきた。

1人目癒着胎盤で先生の手で胎盤をとられた。
2人目もなかなか胎盤がとれなく助産師さんの全体重でお腹を押されたり、冷やされたりでやっと胎盤がとれた。
3人目も胎盤とれなく助産師さんと先生が出血が1リットルこえてきたので焦りお腹を押したりしてどうにかとれた。助産師さんにもう少し出血していたら輸血いるところだと言われた。
今回、4人目また胎盤がとれなかったらどないなるんだろうと怖いです。
誰もわかってくれなく、病院で前回の説明したけれども先生が適当な返事で。

すいません。質問でもないんですがここに書かせていただきました。



コメント

⁂⁂⁂

わたしも、1人目が癒着胎盤でした(T_T)あれ、めっちゃ痛いですよねぇ。。。陣痛より痛くて死ぬかと思いました(T_T)(T_T)そして、出血が1リットル。。。無痛とかじゃないですか?

  • るな

    るな

    すごい痛いですよね(ノ_<)全部普通分娩で無痛じゃあないです( ; ; )

    • 8月17日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    わたしは次は絶対無痛にしようと思いました((((;゚Д゚)))))))痛いです(T_T)あれが一番痛い。。。

    • 8月17日
  • るな

    るな

    無痛やってない病院ばかりで(ノ_<)あの痛さの記憶がはっきり残りますよね( ; ; )

    • 8月18日
ktm260910

私も初めて出産して、胎盤上手く取れなくて先生に取ってもらった時に、もう一人居るの?って位痛かったの覚えてます😥

  • るな

    るな

    あの痛さの記憶は忘れられないですよね(ノ_<)

    • 8月18日
  • ktm260910

    ktm260910


    出産の痛さも忘れないけど、胎盤取る痛さも絶対忘れないと思います😥

    • 8月18日
  • るな

    るな

    そうですよね(ノ_<)今回5年ぶりの出産ですけどまだはっきり残ってます。

    • 8月18日
  • ktm260910

    ktm260910


    5年経っても忘れないか😥
    私も何年経っても忘れない自信あるかも😅

    • 8月18日
  • るな

    るな

    忘れたくても無理ですよね( ; ; )

    • 8月18日
  • ktm260910

    ktm260910


    私は忘れたくは無いかなぁ~😌
    その痛みがあるからこそ、息子いとおしいです❤✨

    • 8月18日
  • るな

    るな

    そう思えて素敵ですね^ - ^
    私はそんな考え出来なかったなぁ( ; ; )

    • 8月18日
  • ktm260910

    ktm260910


    何回も続いたらるなさんみたいに思うかもですが、今はまだ一人しか居ないのでそう思ってるだけかもです😅

    • 8月18日
  • るな

    るな

    そんなことないですよ^ - ^ktm260910さんなら2人目できても素敵な考えできると思います^o^

    • 8月18日
  • ktm260910

    ktm260910


    そうだといいなぁ~😅
    でも、胎盤は怖いかなぁ~😥

    • 8月18日
  • るな

    るな

    そうなりますよ(^-^)
    確かに胎盤は怖いですよね(ノ_<)

    • 8月18日
  • ktm260910

    ktm260910


    二人目は当分作る気無いのでどうなる事やらです😅
    本当に怖い😥
    るなさんは一人目出産して、今回で4度目になるのに、三回とも外れなかったって不思議ですよね😵
    一人目の私ならなんとなく分かるけど、何か原因とかあるんですかね~?
    それとも、出産週数とか出産体重とか関係してくるのかなぁ~?

    • 8月18日
  • るな

    るな

    本当に不思議です( ; ; )原因がわからなく(ノ_<)今回も先生が胎盤とれるかとれないかは出産したいとわからないよと言われました( ; ; )

    • 8月18日
  • ktm260910

    ktm260910


    原因分かれば改善も出来るのに😥
    なんか切ないですね😢

    • 8月18日
  • るな

    るな

    そうなんですよね(ノ_<)切ないです( ; ; )今回も覚悟して出産したいといけないのかなと思ってしまいます(;_;)

    • 8月18日
  • ktm260910

    ktm260910


    私なら、腹くくると思います❗
    考えても分からないし、先生からも出産してみないとって言われたら割り切るしかないかな😊
    不安になったりしてると、赤ちゃんにも伝わってしまいますからね😢
    それが一番赤ちゃんにとってストレスになってしまうかもなんで😢

    • 8月18日
  • るな

    るな

    ですよね( ; ; )私も腹くくらないといけないですね(ノ_<)これ以上赤ちゃんにストレスはかけたくないのでなるようになると思うことにします^ - ^

    • 8月18日
  • ktm260910

    ktm260910


    そのいきです♪
    出産報告楽しみに待ってますね😃
    また辛かったらここで愚痴って下さい☆
    いくらでも話し聞きます❤✨

    • 8月18日
  • るな

    るな

    ありがとうございます^ - ^

    • 8月18日
  • ktm260910

    ktm260910


    グッドアンサーありがとうございます❤✨

    • 8月18日
はち

私も冷やす、押す、手で掻き出す全てされました>_<
4人目、大尊敬です(;_;)


でも輸血も全部想定して用意して下さっていると思いますし、安心していいと思います(*^^*)
頑張ってください!安産願っております(^-^)❤️

  • るな

    るな

    陣痛終わって痛さから解放されると思ったら陣痛より痛い痛みを我慢しなければならないですからね(ノ_<)今回は3人目と違う病院なのでわからないのです( ; ; )
    ありがとうございます^ - ^

    • 8月18日