※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

実母は子供の前でもネガティブな発言ばかりします。わたし自身ネガティ…

実母は子供の前でもネガティブな発言ばかりします。わたし自身ネガティブな発言が多い事に周りの人に言われて気が付きました。母に子供の前だからやめてって言っても逆ギレしてきます。
多分自分がそうゆう発言してるって自覚がないからだとは思いますが…
子供にも影響しそうで困ってます。どう母にアドバイスすればいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

あーさんは周りに言われて気付いて気をつけるようになったかもしれませんが、歳がいけばいくほどそういう人からの指摘って認めたくない!となりやすいですよね💦
現に逆ギレされてるってことはもう何言っても無理だと思います😔
お子様に影響するほどならあまり会わせないのが一番の解決方法ですかね…難しいし可哀相ではありますが…😔

• あー

あー

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。短期で頑固なので何言っても無駄ですね。ただわたしはシングルマザーで今は実家で世話になってます😭なので会わせないってゆうのができません。

• 2月21日

私の母はいわゆる毒親ですが治らないし現実なので反面教師で私自身が母にならないよう気をつけて娘には正しい判断で私の母に向き合ってもらえるよう話すつもりです。
色んな人がいることを理解出来るといいんですけど。

• あー

あー

コメントありがとうございます😊
    ママリさんも辛かったですね💦わたしも母のようにならないように気をつけて子供に接していこうと思います

• 2月21日