※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

幼稚園の説明会があり、人見知りで不安。ママたちと仲良くなれるか心配です。

来年度から幼稚園で明日、幼稚園説明会があります。今まで保育園でママ同士の関わりがあまりなかったため、楽しみな反面、人見知りなので馴染めるか不安で仕方ありません😭😭ママたちと仲良くできるといいな、、😂

コメント

はじめてのママリ

みんなそんなもんですよ!
幼稚園だと、最初は兄弟たちがいる家庭はやっぱり仲良かったりワイワイしてたりして、アウェー感かなり感じる事もあるとおもいますが、保育園よりも保護者のつながりがあるので、そのうち仲良くなれる人がでてくるとおもいます🥰
とくに子供同士がなかよくなると、親もなかよくなったりしますよ☺️
あまり、考えすぎないようにしてくださいね☺️

ゆきんこ

わたしも明日、幼稚園の入園説明会です😊
日時の書類が届いてから、楽しみでソワソワしていたのですが、風邪をひいてしまい・・・😭
旦那が代わりに行くことになりそうです💦💦
お互い、ママさん方と仲良く出来るといいですね😊

yooo

年小さんママの友人から聞いた話ですが、
今はコロナでマスクもしているし、立ち話もしにくい状況なので、会っても挨拶程度ぐらいだそうです💦だから、顔が覚えられないと、言っていました。

私は説明会が始まる迄の待ち時間に、子供同士が一緒に遊び始めたので、自然とそのママさんと喋りましたが、無理して話す必要はないですよ。
お子さんが縁を作ってくれると思います😊