※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が他人を批判することに悩んでいます。良いところだけを見る人もいるけど、母はテレビでも容姿や性格を批判し、その言動に引いています。自分が言われているわけではないのに辛く感じることがあります。

母が他人の容姿や性格など必ず粗探しをします。
仲のいい人や気に入った人には私からしたら「ん?」と思うことがあってもそこは良いとこばかりをみます。
それが悪いというわけではないのですがテレビを見ていても「この子ブス」とか「口(鼻、目)が微妙だね」とか「性格悪そう」、男の人なら例えば芸人の人に対して「キモ〜い!」と毒吐きまくりです。
本人に言っているわけでもないし家族の前だから本音になるのは仕方ないかなとは思うのですがあまりに言うのでちょっと引いてしまいます💦
私が言われてるわけではないのに何故か辛くなります。
似たような方いらっしゃったりしますか?😭

コメント

ぽのん

うちの旦那が同じ様な感じです😂
テレビを見ながらこの人ブスとか言い出したらお前の顔もたいがいやでーと返します🤣
もし母親もそうだったら自分の顔ちゃんと鏡でみいや〜と言ってしまいます!

naaco

うちの母も似たような感じです💦テレビ見て必ず言ってるというわけではないのですが、私が好きな芸能人とかの粗探しをしてきます。。
(別にかっこよくない、地味、鼻がヘン…など)
昔、私が付き合っていた彼氏についても同じように粗探ししてきました💦
気分悪くなるだけだし、いちいち言わなくていいのにって思います😞

めっち

うちの母もです!
姉も!
文句言うたびにおいおいー!鏡見てこいって言います🤣
容姿だけで無く何に対しても上から目線です!
自分は何様のつもりなんだか🤣

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私は父方の祖母がそんなかんじです😂
子供の頃から、息子である父や嫁である母に、そんなふうに人のこと悪く言わないの!って怒られている祖母をよく見てきました笑

聞く方は不快でしたが、まあ反面教師にはなりましたね。

思うのは自由だし強制出来ないけど、言葉にされるとほんとに嫌ですよね💧😂

私にもひくほど文句言ったりしてきましたが、何十年もこんな感じなので、人前での悪口は注意はしますがあとはスルーしちゃいます。。。