※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

愚痴になります。旦那にイラッとしてしまいます。旦那⇨週4リモート私⇨週…

愚痴になります。
旦那にイラッとしてしまいます。

旦那⇨週4リモート
私⇨週2パート

私がパートから帰って(20時)くると、朝と昼の食器が置きっぱなし…ひどい時は台所に下げずに机の上に置きっぱなしです。カレーの時も流さずに置いてある事が多々あります。今日に至っては、帰ってくるの20時半やと思ってたから片付けてなかった…と言われ、いやいや、食べた後すぐに下げろよ!と心の中で叫んでました。
食器だけならまだしも、玉子の殻もそのまま置いてありました。もちろん茹で卵ではなく、生卵です。
私も帰ってくるのが遅いので、申し訳ないとは思いますが、洗う時間ぐらいあるよね!?と思ってしまいます。いつもトイレで30分はこもるくせにー!っていらいらしてます。結局、帰ってから洗って、ご飯の用意して、ご飯ができたら呼びにいって…とだんだん腹が立ってきます。
普段も家事は言わない限り、一切しません。しんどくて寝てても、ごはんは?って普通に聞いてきます。
そのくせ、あれしてこれしてって言われるのは嫌がります。
男の人は言われないと気づかないっていいますが、女性には気遣いを求めるくせに自分はいいんかい!

今日は本当イライラしたので、ここで吐かせていただきました。長文失礼しました🙇‍♂️

コメント

eriii

遅くまでパートお疲れ様です✨
それはイライラしますね😠💦
その時間からきちんとご飯の準備されるなんてすごいです🥺✨

うちの旦那もゲームは永遠にできるのに家事は全くやってくれないし、食器洗いお願いしたらじゃあ紙皿にしようと言われました😇😇
そういうことじゃないわ!といつも思ってます。

そういう人を選んでしまっただけなんでしょうけど、男ってどうしてこうなんでしょうね😱😱

• まるこ

まるこ

レトルトハンバーグ温めたりとかですけどね😂
    うちもです‼️コタツで寝てるか自室に引きこもってゲームしてるかです😩
    もう少し、奥さんを見て欲しいですよね💦💦

• 2月20日
アキママ

わかります〜うちは共働きですが、もう平日は期待するやめました←疲れた😂
食器洗いに関しては、
食器洗うか食洗機買うかどちらかにしてくださいって言ったら食洗機買い与えられました🤣
少しは家事負担が減ってイライラおさまりました😇

• まるこ

まるこ

共働きなのになんですね💦💦
    期待しても疲れるだけですよね😩やったよ感出されるのもイラッとしますし笑
    旦那さん、そんなに嫌なんですね😂うちも提案してみようかな笑

• 2月20日
  • アキママ

アキママ

やったよ感出してきますよね!笑
    当たり前だよって思います😂
    うちの旦那はとにかく食器洗いが嫌いです😂ぜひ提案してみてください😇

• 2月20日
  • まるこ

まるこ

ほんと、当たり前の事なんですけどね😩
    子供が産まれてもこの状態は嫌なのでぜひ、提案します🥰

• 2月20日