※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が、うんちのサインを出すタイミングでトイレに連れて行くと成功するかどうかについて相談しています。

トイトレについてです。
うんちは、しゃがみこんで踏ん張っているのですが、うんち?!トイレ行こうよ!って言うと、うんち違う!出ない!って言って拒否します😂
でも絶対にそのタイミングでうんちしています。。
出た後に、お尻押さえてうんち出たって教えてくれる事が多いです。出る前は、大体食後すぐですが、遊んでたと思ったら物陰に隠れて?こっそり踏ん張ってます😅💦

うんちの体勢になったら、そのままトイレに強制して、ズボンとオムツ脱がせて座らせて、トイレで成功した!って人がよく居るのですが、無理矢理連れて行ってズボン脱がしても、途中でうんち辞めちゃったりしないのですか?🤔

コメント

りらっくま

2歳1ヶ月なら無理やり連れて行かなくてもトイレでする気になったらでもいいかな?と🤔
うちは最後までうんちだけオムツで!って感じだったので好きなシール選ばせて買ってトイレでできたら貼ろうねってうんちシールでトイレでウンチする!に誘導しました、、

  • ママリ

    ママリ

    なるほど💡
    来年から幼稚園なのですが、早生まれなので3歳になってすぐくらいでして💦
    今年の秋に出産も控えてるので、もう少しして春からトイトレ始めて夏の間にオムツ外れるかな?!と思ってるのですが…😣💦
    2歳以降でトイトレしたら、外れるまでどれくらいかかりますかね?🥺
    お腹出てくるとトイレで屈んだりシンドイので、なるべく早く取り掛かりたいと思ってるのですが、息子もトイレ行く!って言う割に座ると出ないし、お風呂ではおしっこするのに…😂😂

    • 2月19日