※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中で自宅安静中。入院したら上の子の面倒は?破水の心配も。自宅安静の範囲が分からず不安。経験者のアドバイスを求めています。

今、年子を妊娠中で先週から
薬飲んで自宅安静なんですが

もし、入院になった場合上の子は皆さんどうしてますか?💭
上の子が一緒に泊まれるなら泊まりたいなぁと思ってます。

後、いつ破水してもおかしくないからって言われてるんですが、一人目二人目も、分娩台に乗ってから全然破水しないままのお産だったので、破水しないように気をつけてね!と言われても何を気をつければいいかも分かりません🤕💭

自宅安静って先週言われて、今週また診察して、また自宅安静って言われたのですが、自宅安静ってどこまでがokで、どこからがダメなのか分からなくて😅

経験者の方お聞きしたいです、

コメント

sumire.

2人目の時子宮頸管が短くて入院って言われましたが、上の子がいて一緒に入院は出来ないこともあり、トイレお風呂など以外は自宅で安静できるなら入院しなくていいよ。と言われました!

どこまでが良くて駄目なのか聞いてみるといいと思います!

• み

上の子が心配で入院ってなったとして、離れるのが不安過ぎるので、上の子いるから入院しなくていいって言われたらめちゃくちゃ嬉しいのですが😳💭

仕事はしばらく休んで、休めないような職場なら診断書も書くから。と言われたので、休んでます💭が、それ以外の家事とかがよく分からなくて😅

家事もですし、ワンオペ育児なので頼みづらかったりとかして💭💭

• 2月19日
  • sumire.

sumire.

病院が子どもも一緒に入院OKならいいと思いますが、それだと病院で安静にできないのかな?とも思います🥺

入院しなくて良いとしても
    旦那さんの職業や勤務時間は各家庭それぞれですが、、、
    洗濯、簡単なご飯くらいは、旦那さんに協力してもらうしかないのかなと思います!
    2人の子どもなのでそこは協力してもらいましょう!
    それでほんとに今、生まれてきちゃう方が大変になっちゃうのかなと思います🥺

• 2月19日
ママリ

日中は義実家、実家を行き来してました。
上の子も一緒に泊まってもお世話は出来ないと思います…
入院となるとほんとにベッド上で寝たきりでした。
まだ20wなのでほんとに出来る限り動かない方がいいと思います💦子宮頸管どのぐらいですか?
私も自宅安静の時トイレお風呂以外は動かないでいましたが、次の健診で入院になりました。